【d払い】コンビニでタバコ567カートン購入でベトナム人逮捕 スマホ120台をダンボールに入れて来店

【d払い】コンビニでタバコ567カートン購入でベトナム人逮捕 スマホ120台をダンボールに入れて来店

記事要約:ドコモ口座の不正利用して日本中を震撼させた犯人は管理人は、そりゃ、もう知能犯に違いないと。だから、そう簡単に警察にも尻尾を捕ませるようなことはしない。捜査は難航。下手すれば迷宮入りだと思っていた。ところがだ。事実は小説よりも奇なりという。なんと、その犯人はベトナム人でアホだった。衝撃の事実である。

その手口がもはや、ギャグとしかいいようがない。その辺のお笑い芸人よりも面白い。ベトナム人のドアン容疑者は不正に入手したスマートフォン120台を段ボールに入れてコンビニに来店してタバコ567カートン購入したそうだ。その金額が300万円相当。ただ、こんなアホな犯人が主犯格ではなさそうだ。こんなアホな犯人がスマホを120台も入手出来るのか。しかし、2000万以上あるはずだ。残りの金はどこに消えたのか。

>警察によりますと、ドアン容疑者は不正に入手したスマートフォン120台を段ボールに入れて来店し、そのうちおよそ100台を使ってたばこと電子タバコ300万円相当をだまし取ったとみられていますが、その後の捜査で、ドアン容疑者が「d払いのアプリを入れたスマホをSNSで販売を募った上で購入した」と話していることがわかりました。

あほだよな。コンビニの店員も笑っていたんじゃないか。応対している店員を残して、他は警察に通報したんだろうな。だから、逮捕されたと。こんな怪しいことしてよくばれないとおもったよな。あほ過ぎるわ。

【d払い】コンビニでタバコ567カートン購入でベトナム人逮捕 スマホ120台をダンボールに入れて来店

不正に入手したスマートフォンを使い、NTTドコモの決済サービス「d払い」を悪用してベトナム国籍の男がたばこをだまし取った事件で、男がスマートフォン120台をSNSで販売を募り、購入したと話していることがわかりました。

詐欺の疑いで14日朝、送検されたのはベトナム国籍のドアン・フィ・チャン容疑者(24)で、先月30日、千葉県船橋市のコンビニで他人名義のスマートフォンを使い「d払い」で3万円相当のたばこをだまし取った疑いが持たれています。

警察によりますと、ドアン容疑者は不正に入手したスマートフォン120台を段ボールに入れて来店し、そのうちおよそ100台を使ってたばこと電子タバコ300万円相当をだまし取ったとみられていますが、その後の捜査で、ドアン容疑者が「d払いのアプリを入れたスマホをSNSで販売を募った上で購入した」と話していることがわかりました。

120台のスマホは全て個人情報が登録されたSIMカードが抜き取られていたということで、警察はスマホの入手先などについても詳しく調べています。(14日13:25)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rom専 (@guest_53959)
2020年10月16日 12:43 PM

いくら何でも頭が悪過ぎる。個人で100台もスマホ持ち込む客・・・。これ犯罪の元締めはちゃんと1台ずつやれと指示してた筈。あー、もしからしたら元締めも、手先がここまで馬鹿だとは思って無かったのか?