韓国経済、韓国ネット「日本は仏像レンタル料を払え」 ―韓国の窃盗犯が持ち帰った対馬の仏像、残り1体は日本に返還するのか?

韓国経済、韓国ネット「日本は仏像レンタル料を払え」 ―韓国の窃盗犯が持ち帰った対馬の仏像、残り1体は日本に返還するのか?

記事要約:三年前に韓国人に盗まれた対馬の仏像が1体返還されたわけだが、韓国人は自分たちが泥棒したくせに、なぜか、日本に仏像レンタル料を払えという。頭狂っているんじゃないのか?盗んだものを返すのに3年かかり、さらにもう1体の仏像は返還していない。それなのにレンタル料払えとか。本当に仏像をなんだと思っているんだろうか。

どうみても金のなる木にしか見ていない。こんな韓国人が日本で寺や神社に安置してある仏像を盗んでいくのだ。ふざけるのもいい加減にしろといいたい。管理人は別に仏教徒ではないが、宗教への寛容さは持ち合わせている。本当。駄目な民族である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「日本は仏像レンタル料を払え」 ―韓国の窃盗犯が持ち帰った対馬の仏像、残り1体は日本に返還するのか?

2015年8月3日、韓国・ハンギョレは、日本から400年ぶりに戻ってきた観世音菩薩坐像を日本に返還するか、略奪品と認定し国内に保存するか運命の岐路に立っていると報じた。

韓国の窃盗犯が盗んだ対馬市の海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」と観音寺の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」のうち、銅造如来立像は7月17日の韓国最高検察庁の決定により日本に返還されることになった。これにより残った1体の観世音菩薩坐像の法的処理の問題が浮上している。

韓国文化財庁は昨年10~12月、美術史学者らによる調査委員会を設けて仏像2体を調査したが、核心となる流出経緯に関しては手がかりをつかむことができないまま検察に報告。検察と裁判所は専門家が報告した不十分な文献を根拠に返還するかどうかを判断することになる。

ある美術史学者は「仏像を返すことに反対する国民感情と返還根拠が乏しい現実の中で、法的判断には苦痛が伴うだろう」とした。裁判所が指定する仏像の返還猶予仮処分期間(3年)は来年2月までとなっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「なんか返還しないといけないような雰囲気だな」
「日本が韓国から略奪していったものでも数百年たったら日本のものになるのか?」
「返却しないでくれ。買ったときのレシートでもあれば当然返さねばならないが…」

「窃盗犯に勲章を与えよう」
「観世音菩薩坐像は泥棒の手を借りてやっと元の場所に帰ってきたのに。再び日本に戻せば観世音菩薩坐像の怒りに触れるぞ」
「仏の意に逆らってはならない。韓国に戻ってきたのは偶然ではない」

「日本は良心があるなら宝物を所定の場所(韓国)に戻し、謝罪せよ!それから、違法に持ち去ったものではあるが、レンタル費用を支払え」
「どのような経緯で入手したのか明らかにできなければ、どのような経緯で搬出したか分からない韓国と同じ立場ではないか?正確な所有者がわからない場合、原作者に返還するのは当然のことでは
ないのか?」

(翻訳・編集/三田)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000051-rcdc-cn&pos=5)

 

韓国経済、韓国ネット「日本は仏像レンタル料を払え」 ―韓国の窃盗犯が持ち帰った対馬の仏像、残り1体は日本に返還するのか?」への3件のフィードバック

  1. バ韓国ネット民「・・・日本に戻せば観世音菩薩坐像の怒りに触れるぞ」

    韓国に『仏罰』が当たってますけど。
    これもミラー効果?

  2. 相変わらず狂ってる。となりに変な奴がいるだけなら見過ごせるが、嫌いな日本へわざわざやってきて窃盗はするは、放火、富士山や寺社への排泄、やりたい放題で反日無罪で放免。罪悪感なんて皆無だろ。善良な旅行者もいるが使用済みのトイレットペーパーを流さないで屑かごに放置で宿泊先に迷惑をかける。ほんとに実害しか無いので早く断行を望む。

  3. 完璧な気違いたちですね!日本を愛す人、国籍を移す人は別として、あなたたち国民にはお帰り頂きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です