【学術会議】梶田会長、菅首相と会談「任命拒否の理由、こちらから回答を求めていない。重要ではあるが主要な目的ではない」

【学術会議】梶田会長、菅首相と会談「任命拒否の理由、こちらから回答を求めていない。重要ではあるが主要な目的ではない」

記事要約:日本学術会議の会長がガースー総理と会談したようだが、「任命拒否の理由、こちらから回答を求めていない。重要ではあるが主要な目的ではない」とか、意味不明な事を言い出した。では、何のために会談を申し込んだんだ?どうせあれだろう。公安案件だから諦めろと。そう言われたのではないか?

だいたい、公安トップが出てきた時点で察しろよ。公安案件ではどうしようもないからな。なぜなら、学術会議の会長ということは公務員だもんな。業務上で知り得た秘密を漏らせば守秘義務違反に問われる。だから、こんな発言しかできないと。でも、会長がこういってしまえば終わりだな。

【学術会議】梶田会長、菅首相と会談「任命拒否の理由、こちらから回答を求めていない。重要ではあるが主要な目的ではない」

#日本学術会議 の #梶田会長 は先ほど #菅首相 と会談しましたが、6人の任命を見送った理由については、「こちらから回答を求めていない」として、 菅首相 から「明確な話はなかった」と話しました。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53969)
2020年10月16日 10:22 PM

ザマァみろ!中国の千人計画だかなンだかしらないが、日本の防衛力強化に反対しながら、件の計画とかには協力するという、ある意味、国家転覆罪に等しい活動を白日のもとにさらされて、学術協会の存続さえ怪しくなって、まぁ歯切れの悪さは否めないわなぁ。菅義偉総理大臣会心のスタートダッシュと思いきや麻生財務大臣の5万円ばかりのカネをケチる発言でちょっと水を差された感じもするが、まぁいいや、、。学術協会のジジイどもの小遣い10億円を取り上げてくれれば、少しは溜飲が下がるかな!

零戦搭乗員 (@guest_53973)
2020年10月17日 7:24 AM

学術会議、国民の意思が自分等に味方してないのを知って弱気になったか?イケイケドンドンでこの際なんが何でも学術会議を潰しましょう。理由なんて何でもいい。学術会議に数年間、何にもしないで在籍してるだけで、一般の会社員が一生かかってやっと貰える年金額と同じくらいの額の年金を別に貰える?ふざけるな!と言いたい。何様の積もりだ。

ばいなりい (@guest_53976)
2020年10月17日 9:22 AM

最近の右翼は何をしてるのでしょうね。
東京駅や新宿駅で、梶田会長の「褒め殺し」をやれば全国に拡散できるのに。

零戦搭乗員 (@guest_53977)
2020年10月17日 9:24 AM

学術会議が無くなれば、これ迄その年金の上に胡座をかいてた元会員の年金もなくなるということか?学生になに教えていたのか知らないが、大学教授の年金も有るだろう?欲張るな!と言いたい。

矢切の私 (@guest_54019)
2020年10月18日 6:49 PM

実態がばれて日和っていますね。
このまま民営化してくれればと思います。