アメリカのポンペイオ国務長官 米国内の「孔子学院」全施設の年内閉鎖を要求

アメリカのポンペイオ国務長官 米国内の「孔子学院」全施設の年内閉鎖を要求

記事要約:米国のポンペイオ国務長官が米国内にある「孔子学院」の全施設を年内封鎖を要求したことがわかった。つまり、孔子学院は中国のスパイ機関であるということだ。日本にもあるよな。立命館とか。

そういえば、ガースー総理に日本学術会議のメンバーを拒否されて、学問の自由ガーと叫んでいる松宮教授も立命館だった。おやおや、何か繋がってきているな。そろそろ、GHQによる戦後の左翼偏重教育を潰すべき時代が訪れたてことだ。

>ポンペイオ国務長官は、今月、全米50州の教育当局や大学に書簡を送り、国内の大学などに設置されている中国語の教育施設「孔子学院」について「中国政府の宣伝機関だ」と指摘し、警戒を呼びかけました。

この動きに日本も続くべきだ。いつまでも、日本はスパイ天国と汚名を着せられたままでいいのか。ファイブ・アイズの加入もある。スパイ防止法の制定も急ぐべきだろう。おや、任命拒否された人物はスパイ防止法にも反対してたな。何でだろう。

>「孔子学院」は、全米に75か所あると見られていますが、近年は、政府や議会の懸念を受けて閉鎖も相次いでいます。

孔子学院は1つ残らず閉鎖したほうがいい。いつまでも中国が好き勝手にスパイ活動されても困るからな。

アメリカのポンペイオ国務長官 米国内の「孔子学院」全施設の年内閉鎖を要求

アメリカのポンペイオ国務長官は、中国政府が関与しアメリカ国内にも設置されている中国語の教育施設「孔子学院」について、学生や生徒に悪影響を与えるとしてすべての施設の年内閉鎖を求めていると明らかにしました。

ポンペイオ国務長官は、今月、全米50州の教育当局や大学に書簡を送り、国内の大学などに設置されている中国語の教育施設「孔子学院」について「中国政府の宣伝機関だ」と指摘し、警戒を呼びかけました。

これについてポンペイオ長官は15日、地方のラジオ局の取材に対して「孔子学院」がアメリカの学生や生徒に悪影響を与えると非難したうえで、すべての「孔子学院」の年内閉鎖を求めていると明らかにしました。

「孔子学院」は、全米に75か所あると見られていますが、近年は、政府や議会の懸念を受けて閉鎖も相次いでいます。

ポンペイオ長官による書簡を受けて、ニューハンプシャー州の教育当局は声明を発表し、連邦政府による警告に理解を示しながらも、閉鎖するかどうかは各大学や教育機関の判断だとしていて、今後閉鎖がさらに進むのかどうかが焦点です。

ポンペイオ長官は、この日、大統領選挙で勝敗に大きな影響を与える激戦州のフロリダ州やミシガン州などのラジオ局の取材を受けて、トランプ政権の中国政策や中東政策をアピールしていて、外交面から選挙戦を支援する動きを強めています。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53990)
2020年10月17日 6:18 PM

いい傾向だ。立命館の松宮ァ?今迄その存在さえ知らなかった国賊教授の名前を知っただけでも凄いことだ。まぁマスゴミが報道しない自由を行使するだろうから頼みはネットと産経、読売位かな。自民党の幹事長の二階俊博などはアメリカから公然と親中国と烙印を押されたわけで下手に動けば、中国と手を結ぼうとした田中角栄みたいなことになるかもしれない。

零戦搭乗員 (@guest_54004)
2020年10月18日 6:47 AM

孔子学院がスパイ組織?あの世で孔子が泣いているよ。中国人は孔子を冒涜している。

矢切の私 (@guest_54018)
2020年10月18日 6:36 PM

確か孔子学院は早稲田をはじめ、多くの大学がからんでるのよね。
またTOYOTAをはじめとする企業も中国に染まっており、中国マネーの温床で日本を腐らせている。
そろそろホントに平和ボケしている日本人としては目覚めないととんでもない事になりそうだ。