安倍前首相が靖国参拝…

安倍前首相が靖国参拝…

記事要約:総理を辞めてから、体調も良さそうで安倍前総理が色々と裏で動いているような感じがする今日この頃、また安倍前総理が靖国神社を参拝したことがわかった。おう、どんどんやってくれ。そもそも、アメリカに止めなければ総理の時でも参拝していただろうしな。韓国あたりがまた火病しそうだが、そんなのどうでもいいからな。

>安倍晋三前首相は19日朝、東京・九段北の靖国神社を秋の例大祭にあわせて参拝した。安倍前首相は、参拝後、記者団に対し、「ご英霊に尊崇の念を表するため参拝した」と語った。

元気そうで何よりだ。ガースー総理もしっかりやってくれてるようで、わりと長期政権も見えてきている。今のうちに英気を養って第三期に期待しよう。おそらくまだ出番はあると思う。

安倍前首相が靖国参拝…

安倍晋三前首相は19日朝、東京・九段北の靖国神社を秋の例大祭にあわせて参拝した。
安倍前首相は、参拝後、記者団に対し、「ご英霊に尊崇の念を表するため参拝した」と語った。

安倍前首相は、9月に首相を退任した直後に、靖国神社を参拝していて、退任後二度目の参拝になる。首相在任中は、例大祭にあわせての参拝は行ってこなかった。

https://www.fnn.jp/articles/-/96995

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジロウ (@guest_54048)
2020年10月19日 11:12 AM

菅そんといい、河村が訪韓してるタイミングってのが何かを暗示してますね。簡単に関係修復とはいかないぞと。

自由人 (@guest_54059)
2020年10月19日 3:35 PM

文字通り身命を賭して日本を守ろうとした方々には、現在の日本で生きる者として尊敬と感謝の念を持つのは自然なことであり、それについて中国人や韓国人に何を言われる筋合いもない。
ただ軍の上層部が愚かな戦略を取らなければ、あれほど被害は甚大にならなかっただろうし、もっとマシな条件での講和もあり得た。
そういう意味で日本にとっての戦犯は確実に存在したし、だからこそ日本は先の大戦を事実だけの観点で客観的に考察しなければならないと個人的には思う。

Last edited 1 month ago by 自由人
ひふみ (@guest_54047)
2020年10月19日 11:10 AM

個人的には天皇陛下にも参拝してほしいところではある。
ちなみに私が靖国参拝したときは、左胸の骨に背中側も合わせてヒビが入りました(笑)。
治るのに1か月かかったな。

迎恩門 (@guest_54068)
2020年10月20日 1:51 AM

何の権限もない韓国外交部(笑)声明「日本の責任ある指導部レベルの人物が植民侵奪と侵略戦争を美化する象徴的な施設である靖国神社を参拝したことに深い憂慮と遺憾の意を表明するニダ」
…相変わらずの「アベガー!」「安倍のせいニダ!」ですかw
ついでにこんなことも言ってます
「歴史を正しく直視し、歴史に対する謙虚な省察と真の反省を行動で示した時、国際社会が日本を信頼できるという点を改めて強く指摘するニダ」
「日本」→「韓国」にすれば、百点満点の回答でしたね(笑)
それに「ライダイハン」被害者がもう充分と言うまで謝罪と賠償を続けなければなりませんよね。