【社会】愛知県でカニ96匹を密漁、フィリピン人の男2人を書類送検 地元漁師が発見

【社会】愛知県でカニ96匹を密漁、フィリピン人の男2人を書類送検 地元漁師が発見

記事要約:まあ、1匹、2匹ぐらいなら違法とは知らなかったといえば、見逃してもらえたかもしれないが、さすがにカニ96匹をとっていたら密漁だろう。魚じゃないか。カニでも密漁です。

>愛知県でワタリガニの密漁。海岸に現れたフィリピン人の男性2人を書類送検です。

これはどうしてなのか。普通に釣りを楽しむレベルなら許可なくてもいいのだが、大量に釣って売りさばく、つまり、商売するには許可がいる。世の中、そんなものだ。外国人にはその辺が難しいのか知らないが、違法とは知らなかったでは済まない。

コロナで働く場所がなくなり、貧しくなってこの手の外国人犯罪が急増している。実際、管理人が取り上げている農家の野菜や果物の窃盗。牛や豚を盗んだりなど、あれも逮捕されたのは外国人ばかり。問題はそういうものを売れる環境が存在するてことだ。さっさと潰すべきだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6660″]

【社会】愛知県でカニ96匹を密漁、フィリピン人の男2人を書類送検 地元漁師が発見

愛知県でワタリガニの密漁。海岸に現れたフィリピン人の男性2人を書類送検です。

 今年8月、愛知県美浜町の海岸に現れた2人の外国人男性。漁師に問い詰められ、持っていた発泡スチロールの箱を開けると・・・

 「えらいことだ」(漁師)

 大量のワタリガニ。その数、96匹です。

 「初めてじゃないな?何回目だ?」(漁師)
 「たぶん・・・きょうだけ」(密漁者)
 「本当のこと言わんとあかんぞ」(漁師)

 「その辺にいた犯人が。(浜から)上がってきたところを捕まえた」(大崎正明さん)

(中略)

 「(男性2人は)『仕事がなくなっちゃって、コロナの関係で』と。『たくさん取れば商売になるから来た』と言っていた」(大崎正明さん)

 2人はいずれも、岐阜県に住むフィリピン国籍で無職の37歳と58歳の男性で、ライトと網を使ってワタリガニを密漁した疑いで20日に書類送検されました。2人はいずれも「違法とは知らなかった」と容疑を一部否認しています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4106727.html

【社会】愛知県でカニ96匹を密漁、フィリピン人の男2人を書類送検 地元漁師が発見」への4件のフィードバック

  1. オレの嫁がフィリピン人だから云うが彼女の話によると、大概のフィリピン人の男は働かないのだそうだ。海外に出稼ぎにいくのは女性が殆んどなのだそうだ。だから、貧乏な家の女は外国人の、それも日本の男性との結婚を夢見るそうだ。このふたり、親族ビザで入国してオーバーステイの可能性もある。コロナで失業とあるから不法滞在かもね。芋づる式で元雇い主もとばっちりの予感あり。

  2. 自分がフイリッピン人と結婚したとき、彼女は「お母さんが日本人と結婚しろと云うので貴方と結婚した」と言っていたが、ハンサムな彼氏が居たらしくて、結局は逃げられた。

    1. 確かにフイリッピンの男は働かない。俺も怠け者だが、俺以上だ。今度産まれるなら絶対にフイリッピンの男だ。

      1. フイリッピンの家庭は親戚一同の大家族で、実権は母親が握っている。親父は一日ブラブラしているだけだが、食事のお祈りのときは家族を指揮していて、母親もそれに黙って従っていたのには感心した。部落ではいい男が一日平日なのに家の前でニコニコして立ってるだけだった。フイリッピン人かロシア人もいいな。ロシア人も妻を働かせて、旦那は働かない。日本の男が一番割りを食っていると思う。一生懸命働いて、女から馬鹿にされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です