中国公船の尖閣沖航行、45日連続 「極めて深刻だ」 加藤官房長官

中国公船の尖閣沖航行、45日連続 「極めて深刻だ」 加藤官房長官

記事要約:どうやら中国公船が尖閣沖を45日連続で航行しているようだ。加藤官房長官は「極めて深刻だ」と述べているが、そういうのはさっさと沈めないからだ。

>加藤勝信官房長官は21日午前の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域での中国海警局の船の航行が同日で45日連続となったことについて、「こうした活動が相次いでいることは極めて深刻だと考えている」と述べた。

だから、なめられてるといっているじゃないか。海上保安庁の巡視船が中国公船に警告したり、外交ルートでも連日抗議とか、そんなことやっても全く効果ないだろう。さっさと出ていなければ実力行使で排除するといって沈めればいい。尖閣諸島を固有の領土だといいながら、何もしないのは竹島と同じだ。そのうち島が占領されるぞ。

中国公船の尖閣沖航行、45日連続 「極めて深刻だ」 加藤官房長官

加藤勝信官房長官は21日午前の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域での中国海警局の船の航行が同日で45日連続となったことについて、「こうした活動が相次いでいることは極めて深刻だと考えている」と述べた。

その上で、海上保安庁の巡視船が現場海域で中国公船に警告するとともに、中国側に外交ルートでも連日抗議していると説明した。

また尖閣諸島に関し、「歴史的にも国際法上も疑いようがないわが国固有の領土だ。現にわが国はこれを有効に支配している」とも語った。

https://www.sankei.com/politics/news/201021/plt2010210015-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_54119)
2020年10月21日 4:40 PM

日本は警告後がないからなぁ。
せめてスクリューぐらい破壊してほしいな。

ばいなりい (@guest_54234)
2020年10月24日 10:41 AM

尖閣周辺に機雷を設置して、警告しておけばよいのでは。
機雷除去のノウハウなど、人民解放軍の偽装漁船にはありまへん。
勝手に爆死沈没すればよろしい。

零戦搭乗員 (@guest_54222)
2020年10月24日 7:57 AM

尖閣国有化に踏み切ったには売国のはずの民主党政権なのに、何で自民党政権は尖閣実効支配になんの手も打たないのか?野田さんを自民党にヘッドハンティングしろ。