【フランス】1日で41,622人コロナ感染、過去最多更新 夜間外出禁止は人口の70%に…首相「状況は深刻。11月は過酷となる」

【フランス】1日で41,622人コロナ感染、過去最多更新 夜間外出禁止は人口の70%に…首相「状況は深刻。11月は過酷となる」

記事要約:フランスで新型コロナウイルスの感染者が急増している。先日は1日で3万人だった感染者が、今度は1日で41622人となり、過去最多更新となった。そして、緊急事態宣言はさらに厳しいものとなり、夜間外出禁止は人口の70%にまでなった。しかも、首相は「状況は深刻。11月は過酷となる」という。

>フランスのカステックス首相は22日、記者会見し、新型コロナウイルスの感染再拡大の深刻化を受け、パリなど計9都市圏に17日から導入した夜間外出禁止令の対象を24日から拡大し、県を単位として計54県に適用すると発表した。約4600万人が対象となるといい、全人口の約70%に当たる。

約4600万人に夜間外出禁止令。これで11月はもっと過酷になる。仮に日本と同規模の人口なら8万人ぐらい感染者が出たことになるからな。さすがに増えすぎじゃないか。医療崩壊しなければいいんだが。レムデシビルがコロナ治療薬として世界で初めて認可されたが、大量生産するには時間がかかる。どう見ても冬の間には間に合わないだろうな。

【フランス】1日で41,622人コロナ感染、過去最多更新 夜間外出禁止は人口の70%に…首相「状況は深刻。11月は過酷となる」

【パリ共同】フランスのカステックス首相は22日、記者会見し、新型コロナウイルスの感染再拡大の深刻化を受け、パリなど計9都市圏に17日から導入した夜間外出禁止令の対象を24日から拡大し、県を単位として計54県に適用すると発表した。約4600万人が対象となるといい、全人口の約70%に当たる。

保健当局は22日、国内の感染確認者は前日から4万1622人増加したと発表し、1日当たりの過去最多を更新。ベラン保健相は記者会見で「春ほど感染拡大の速度は早くない」と指摘したが、カステックス氏は「状況は深刻だ。11月は過酷となるだろう」と警戒への協力を呼び掛けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66abc316a830dda856db6159419a494561eb9582

【フランス】1日で41,622人コロナ感染、過去最多更新 夜間外出禁止は人口の70%に…首相「状況は深刻。11月は過酷となる」」への3件のフィードバック

  1. だから マスクをしろよ 人に移さないことが感染の予防に成るんじゃ カッコつけてる場合か アホなフランス人共。

  2. フランス人ってフランス革命があって、プライドだけは高いからね。
    マスクなんて付けないよね。

  3. 毎朝、英、独、仏、スペイン等の海外ニュースを観ている
    最近のフランスのトップニュースは、「表現の自由」の授業でムハンマド風刺画使った中学教師が首を切断され事件関連で、二番目がコロナニュースだった

    現在フランスでは毎日21時から翌朝6時まで外出禁止となっているが、街の様子のレポートを見ても良く守られている
    また、大多数の人がマスクをしている
    映像から判断するにマスクをしている人は、パリと東京を比較しても同等かそれ以上に見える
    東京の方が最近は少し緩んでいるのではと心配している

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です