米ニューヨーク州知事・コモ「米国が感染抑止の失敗を中国とWHOのせいにした」「中国による成果を評価」

米ニューヨーク州知事・コモ「米国が感染抑止の失敗を中国とWHOのせいにした」「中国による成果を評価」

記事要約:管理人は毎回、大統領選挙開票速報をCNNで視聴しているのだが、前回の速報で、ニューヨーク州の当確を出すのがめちゃくちゃ速かったことを覚えている。他のテレビ局が出してもいないのにニューヨーク州だけはヒラリー氏が勝ったと報じていた。これでわかることはニューヨークはチャイナマネーにどっぷりなのだ。

だから、州知事が「米国が感染抑止の失敗を中国とWHOのせいにした」「中国による成果を評価」とか、明らかに意味不明なことをいいだす。武漢肺炎だぞ?発症は中国だろう。それが成果を評価だと。この知事、さっさと辞任しろよ。

>記事は、23日に行われた中国外交部の定例記者会見で、ニューヨーク州のコモ知事が先日出版した著書「米国の危機」にて米国が感染抑止の失敗を中国と世界保健機関(WHO)のせいにしたことを批判するとともに、中国による成果を評価した上で中国から大量の防疫物資が提供されたことに感謝を示した件について、記者から中国政府してのコメントを求める質問が出たと伝えた。

この知事、頭がおかしい。中国がコロナが流行する前に世界中のマスクや消毒液などの大量の防疫物質を買い集めたのだ。それを配られて感謝だ?何を言ってるんだ。中国が買い占めなければ、日本人もあそこまでマスク不足にならなかった。もっと死者も少なかった。ヨーロッパもアメリカもそうだ。すべては中国政府のせいで、これほど犠牲者が出た。この知事は因果関係も理解してないのか。まさか、感謝とかあほだろう。

米ニューヨーク州知事・コモ「米国が感染抑止の失敗を中国とWHOのせいにした」「中国による成果を評価」

2020年10月23日、中国新聞網は、米ニューヨーク州知事が中国による新型コロナウイルス感染抑止を評価したことについて、中国外交部のコメントを報じた。

記事は、23日に行われた中国外交部の定例記者会見で、ニューヨーク州のコモ知事が先日出版した著書「米国の危機」にて米国が感染抑止の失敗を中国と世界保健機関(WHO)のせいにしたことを批判するとともに、中国による成果を評価した上で中国から大量の防疫物資が提供されたことに感謝を示した件について、記者から中国政府してのコメントを求める質問が出たと伝えた。

これに対し、同部の趙立堅(ジャオ・リージエン)報道官は「コモ知事の話は素晴らしい」とした上で、新型コロナ発生以降に中国が「最も全面的で最も厳しく、最も徹底したコントロールを行い、国民の命の安全と体の健康を守るとともに、オープンで透明な、責任ある態度をもって米国を含む国際社会に情報提供や意思疎通、協力を行ってきたことで、WHOや多くの国から高い評価を受けた」と述べた。

そして「コモ知事を含む数十人の州知事や市長、議員らがさまざまな形式にてわが国による物資提供に感謝を示し、米中の友好協力を支えている。これは、米中両国民が互いに助け合い、ともにウイルスと闘う本当の姿だ」とコメントしている。

趙報道官はまた、ウイルスは人類共同の敵であり、個別の国に汚名を着せて責任を押し付けても病人を救うことはできないと強調。米国のウイルス感染拡大を中国のせいとする米トランプ政権を暗にけん制した上で「わが国は、米国で一日も早く感染が収まることを心から望んでいる」と語った。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b847139-s0-c10-d0135.html?utm_source=nordot

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

名無し (@guest_54284)
2020年10月25日 9:52 AM

コロナの主たる原因は明らかに中国。
トランプが失敗したとしたら、被害をより大きくしたかもしれないということ。
媒介変数が主たる原因のような言い方をするのは、この人が科学的思考、もっと言えば、合理的な思考ができていないことを表しています。

まあ、トランプが共犯だと強弁できたとしても、主犯はあくまで中国。
従犯に全責任があるような言い方は、いわゆる冤罪を起こしてしまうときの頭の動かし方と同じです。
つまり、この人が公正さも、人権意識もちゃんと持ち合わせていないことを示しています。

チャレンジ (@guest_54285)
2020年10月25日 1:24 PM

外敵に対して一致団結した米国はどうした?議会は超党派、満場一致で中共対決姿勢を明らかにしたぞ?大統領選挙でバイデン劣勢ということもあって、トランプ批判をしてるのだろうが、もうここは攻め所では無い。トランプはこの4年間オールメディアの誹謗中傷やフェイクニュースで叩かれ続けたが、全くびくともしなかった。なぜか?彼は政治家で無く、利権やしがらみが無く、意外に高潔な人物なのだ。スキャンダル塗れだが見せかけは温和で綺麗事を口にする民主党政治家たちと全く異なる。トランプに熱狂的な支持者が多くいるのもそういう理由だ。さてこの様なリベラル支持者、反トランプがこれだけ大勢いると言うことに違和感を感じる。教育界にリベラル思想が浸透していると聞く。トランプ2期目でどう手を打っていくか楽しみだ。

酔って候 (@guest_54286)
2020年10月25日 2:01 PM

別に今回だけで無く将来でもに渡って、民主党政権が出来たら米国外交がどう変わるのか、暗示するような記事ですね。

rom専 (@guest_54287)
2020年10月25日 4:10 PM

このニュース、個人的には安心した。
良かった、パンダハガーが居るのは日本だけじゃなかった!ちゃんとアメリカにも馬鹿は居る。
このニューヨーク知事の発言はアメリカ国民にとって裏切りとしか思えないだろう。次の選挙で消えるな。消えなければニューヨーク自体が反米のキチガイ州という事になる。
なんにせよ、日本の無能な野党を見て日本だけが馬鹿だと思わないで済む。
普通に世界の政治家も馬鹿だ。馬鹿と馬鹿が争うのだから、我が祖国にも勝ち目はある。
実にめでたい事だ。

治部少輔 (@guest_54311)
2020年10月26日 5:23 PM

私は、認識力と現状分析力が決定的に欠如しています、
と自爆するNY州知事。