スペイン全土で夜間外出禁止、イタリアも規制強化 感染拡大受け

スペイン全土で夜間外出禁止、イタリアも規制強化 感染拡大受け

記事要約:フランスでコロナ感染者が1日、5万人に増えたことを朝に紹介したが、今度はスペインが非常事態宣言を出して、スペイン全土で夜間外出禁止という。イタリアも規制強化ということで欧州は再びコロナ危機に見舞われている。

>スペイン政府は25日、全土を対象に非常事態を宣言し、夜間の外出を禁止した。新型コロナウイルス感染症COVID-19の患者の急増を抑え込むのが狙い。イタリア政府も同日、規制強化を発表した。

もはや、欧州はどこも似たような状況。新型コロナウイルスが活性化して、初期よりも酷い状態となってきている。そして、これが終わるのは春まで厳しいということ。つまり、半年間ぐらい巣ごもり生活をしなければいけない。

日本の青森などの東北地方でも警戒するようび呼びかけている。管理人は欧州のことだから取り上げているわけではない。明らかにこの状況が日本の冬に訪れると予測している。だから警戒して備えておかなければいけない。マスクや消毒液などは今のうちに買い足しておこう。すぐになくなる状況ではないが、たくさんあっても賞味期限なんてないからな。

お正月?の初詣とか、そういう問題でもない。とにかく必要以上に出歩かないこと。欧州並みになるとは考えてないが、油断すると日本も緊急事態宣言を出すことになるかもしれない。特に東京は毎日、100人越えしている。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/7147″]

スペイン全土で夜間外出禁止、イタリアも規制強化 感染拡大受け

スペイン政府は25日、全土を対象に非常事態を宣言し、夜間の外出を禁止した。新型コロナウイルス感染症COVID-19の患者の急増を抑え込むのが狙い。イタリア政府も同日、規制強化を発表した。

ペドロ・サンチェス首相はテレビ放送された演説で、夜11時から翌朝6時までの外出禁止を25日から実施すると発表。各地の実情に応じ、自治州当局は外出禁止の時間帯を最大1時間変更できるとした。

また、各州当局は州をまたぐ移動を禁止できると説明。通勤事情や医療体制などを勘案して、州当局が決めることになると述べた。

さらに、異なる世帯の集まりは、公的か私的かにかかわらず、最大6人に限定するとした。

https://www.bbc.com/japanese/54687473

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です