韓国経済、 「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」=朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席

韓国経済、 「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」=朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席

記事要約:管理人は朴槿恵大統領は、日本にとって歴代の韓国大統領の中でも極めて素晴らしい逸材と感じているわけだが、さらに抗日戦勝軍事パレードにも出席するなんて、もう、さすがとしか言いようがない。さらに、あの国連事務総長までご出席なさるそうだ。

うん。勝手に何でもすればいいんじゃないか。そろそろ、米日韓が、米日蒙に変わる予感がしてきたな。アメリカの踏み絵を悉く、踏んでいくとか只者ではないな。朴槿恵大統領は。もう、歴代大統領を超えたんじゃないか。まだ任期は二年ほどあるのに。本当に歴史的な意味は大きいな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、 「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」=朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席

朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席」中国が発表=韓国ネット「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」
Record China 8月26日(水)8時54分配信

2015年8月25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で行われる
抗日戦争勝利70周年記念行事の軍事パレードにも出席することが分かった。 中国メディアの報道として、韓国・聯合ニュースが伝えた。

中国外務省の張明(ジャン・ミン)次官は記者会見で、記念式典に出席する49カ国の
代表のうち、朴大統領を含む30カ国の首脳が、記念行事のメインとも位置付けられて
いる軍事パレードに出席すると明らかにした。

行事には、ロシア、ベトナム、南アフリカなどは首脳が、米国や欧州連合(EU)は北京の
大使館代表が出席、英国、フランス、オーストラリアは政府高官を派遣する。北朝鮮は
金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の側近である崔竜海(チェ・リョンヘ)労働党書記を
派遣する。

韓国は20日に朴大統領の式典出席を決定した際、軍事パレードへの出席は検討中と
していた。

日本は安倍晋三首相が記念行事に合わせての訪中を検討していたが、見送りを決め
ているほか、軍事パレードには政府関係者も出席しないとしている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「中国を韓国の味方につければ、北朝鮮はおのずと倒れることになる」
「中国をそそのかして南北統一するのが正解」
「南北が統一したら、中国は国境を接して友人として付き合う国になる。今からでももう
少し仲良くしておいた方がいい」

「国民が支持するわが大統領、中国に行って国威を示してきてください」
「韓国は軍事パレードに出席する唯一の西側同盟国だ。中国は韓国を特別待遇すべき」
「他国の顔色をうかがうことなく、隣国として堂々と出席し、祝賀の意を表してほしい」
「当然出席すべき。軍事パレードに出ないなら、中国に行く意味がない」

「初めて朴槿恵を褒められる出来事だ」
「反省しない日本と、日本を支持する米国に、きつい忠告になるはず」
「朝鮮戦争で敵として戦った中国人民軍から、韓国の大統領が敬礼されるのか。
歴史的意味は大きい」(翻訳・編集/和氣)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000019-rcdc-cn)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry