【行政改革】 菅義偉首相「学術会議見直す時期」 学術会議OBらからも「民営化」「廃止」論が噴出

【行政改革】 菅義偉首相「学術会議見直す時期」 学術会議OBらからも「民営化」「廃止」論が噴出

記事要約:ガースー総理が「学術会議見直す時期」と。任命拒否した理由は「一部の大学に偏っている」と。まあ、公安案件だからこれ以上は言わないだろうな。そりゃ、共産と大好きな立命館とか、そういう左翼系ばっかりだものな。

>菅義偉首相は26日のNHK番組で、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命見送りについて、「一部の大学に偏っている。誰かがもう一度組織全体を見直さなければならない時期ではないかと思う」「民間出身者や若手研究者、地方の会員も選任される多様性が大事だ」と語った。

あほみたいに任命拒否された学者が叫んだおかげで、日本学術会議そのものが見直されるきっかけを与えたと。むしろ、シナリオ通りといったところか。結局、学問の自由がとかいいながら、公務員になりたいだけだもんな。公務員になるなら上の指示に従うのは当然だ。拒否されて騒いでる時点で公務員にあるまじき行為だよな。

>さらに、菅首相は「推薦された人を前例踏襲で任命していいのか、迷った結果の対応だった」と強調。任命には学術会議の推薦をすべて追認するのではなく、「政府として関与して責任を取る必要がある」とも述べた。

それで、結局、この任命拒否された学者6人は誰が選んだのだ?元会長なのか?現会長はなぜか、ガースー総理に面会しても理由拒否を聞いてないんだよな。謎だらけという。それからおとなしいのも気になるよな。どっちかという元会長が意味不明なことを述べているが、元会長が選んだのはおかしいよな。

>学術会議については、特定の政治勢力の影響力が指摘されている。防衛・軍事研究反対を確認した2017年の「軍事的安全保障研究に関する声明」への批判も多い。学術会議OBを含む識者から、「民営化」「廃止」論が噴出している。

当然だ。民営化も、廃止でも何でもいいが、学問の自由を叫ぶなら軍事研究の自由もあって当たり前だ。日本学術会議は最初から矛盾している。国民からすれば組織は腐敗して共産化したとしか思えない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/7594″]

【行政改革】 菅義偉首相「学術会議見直す時期」 学術会議OBらからも「民営化」「廃止」論が噴出

菅義偉首相は26日のNHK番組で、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命見送りについて、「一部の大学に偏っている。誰かがもう一度組織全体を見直さなければならない時期ではないかと思う」「民間出身者や若手研究者、地方の会員も選任される多様性が大事だ」と語った。

さらに、菅首相は「推薦された人を前例踏襲で任命していいのか、迷った結果の対応だった」と強調。任命には学術会議の推薦をすべて追認するのではなく、「政府として関与して責任を取る必要がある」とも述べた。

学術会議については、特定の政治勢力の影響力が指摘されている。防衛・軍事研究反対を確認した2017年の「軍事的安全保障研究に関する声明」への批判も多い。学術会議OBを含む識者から、「民営化」「廃止」論が噴出している。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201027/pol2010270004-n1.html

【行政改革】 菅義偉首相「学術会議見直す時期」 学術会議OBらからも「民営化」「廃止」論が噴出」への4件のフィードバック

  1. パラサイト体質のIYIなど必要性は皆無。
    ひたすら自分達が正しいとの立場を取り続ける姿勢はどこかの半島や大陸の連中に酷似していて、気持ち悪さしか感じられずドン引きだわ。
    半島だろうが大陸だろうがどっちでもいいからさっさと帰化でもしてくれ、これ以上血税にタカるな。

  2. 素晴らしい。6人の任命拒否を黙っ~~て受け入れておけばいいのに、ギャアギャア騒ぎ立てて更には外野までが参戦して話を大きくしてしまった。任命された連中にはハタ迷惑な話で自分たちの小遣いまで消滅の危機に陥った。やはり学者ってのはバカなンだな。研究や論文が書けても、英語が解らないから国内でしか評価されない。その評価も身内だけで、ホントに優秀なノーベル級の学者や研究者には企業や大学などの資金援助や設備の提供があるのだ。なのでレジ袋有料化位しか提言できない学者ジジイどもはさっさと消えてくれ。あぁ、、学者ババァも一匹いたような。ついでに、レジ袋有料化を受け入れたポエム君も要らないよ。

    1. 本当に優秀な論文なら、例え英語でなくても、まず日本国内で注目され日本人研究者が其れを引用して、研究成果をあげる。外国で注目されるのはその後で、やがては外国でも評価されるようになる。寄って日本国内でも余り評価されないのでしょう。だから自分の親戚の小学生の自由研究「朝顔の観察日記」の方が価値があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です