〔その頃には韓国ないけどな!〕次期戦闘機を2035年に配備へ=韓国ネットは失笑「その頃韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場しているよ」

〔その頃には韓国ないけどな!〕次期戦闘機を2035年に配備へ=韓国ネットは失笑「その頃韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場しているよ」

記事要約:先ほど、日本の防衛省が三菱重工と次期戦闘機開発を開発を契約したニュースを取り上げた。今回はその韓国ネットの反応である。韓国ネタなので、韓国経済のサイトでも良かったのだが、先にこちら次期戦闘機開発を取り上げたので、わざわざサイトを移動してもらう必要はないかなと。

そんな諸事情はおいといて、どうやら、韓国ネットは失笑「その頃韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場しているよ」とか、相変わらず何も理解していない。2035年に韓国があるわけがないだろう。あったとしても中国の一部だろう?きっと無人のステルス国家になっているんじゃないか。

そもそも、韓国はいつステルス機能を開発できたんだ?2035年までにステルス戦闘機が作れるようになるのか?衛星のリモコンすら造れてないのに?しかも、人工知能って、韓国はスーパーコンピューターすら自国製でもってないよな。

>また、「2035年って…(笑)。韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場している」「そのころ韓国ではKFX-2ができているよ」「完成させてからニュースにして」「おそらく多額を費やして失敗に終わる」「コメディ作品がまた1つ出来上がるのでは?」と皮肉交じりの声も。

そういうの韓国製のロケットでいってくれよ。プラモデル作ってニュースにしたのは韓国だぞ。あれで月に行くんだろう?初飛行もできてない。打ち上げのノウハウもないのに月探査とか、お笑いですよね。

>一方で「「韓国もそろそろステルスを開発しよう」「日本の技術力がうらやましい」「韓国もステルス戦闘機を造ろう。国防がしっかりしていないと明るい未来はない」「韓国はまずKFXの開発・配備を確実に成功させ、それを基にKFX+ステルス機を開発しなければならない」などと主張する声も見られた。

韓国はステルス技術がないだろう?アメリから技術提供を断られた。そして、できたのがただ速いだけのステルス性能がない戦闘機だった。あれが韓国の次世代戦闘機「KFX」だよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/7926″]

〔その頃には韓国ないけどな!〕次期戦闘機を2035年に配備へ=韓国ネットは失笑「その頃韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場しているよ」

2020年10月30日、韓国・ニューシスは日本メディアの報道を引用し、「日本政府が三菱重工業と開発生産契約を締結した次期主力ステルス戦闘機を2035年度から全面配備する計画だ」と伝えた。

岸信夫防衛相は同日の記者会見で「三菱重工業を次期戦闘機の開発生産主体として正式に契約を結んだ」と発表した。次期戦闘機は航空自衛隊のF-2の後継機として、2035年に実戦配備する方針という。

現在のF-2は1980年代に日本と米国が共同開発した戦闘機で、機体の組み立てを三菱重工業が担当し、エンジンはゼネラル・エレクトリック(GE)製が使われた。F-2は2030年代に退役が始まるとみられている。

記事は「航空自衛隊が運営する戦闘機のうちF-15とF-35は米国製で日本は開発に関与しなかったため、これまでF-2後継機の開発にも日本企業が参加しない場合、戦闘機の生産技術を伝承できないという懸念が高まっていた」とし、「日本政府は次期戦闘機を自国主導で開発し、国内の防衛産業を維持したい考えだ」と説明している。

これに韓国のネットユーザーからは「米国が助けてやるのだろう。最終的に1台当たりの価格がとても高くなりそう」「間違いなく世界で一番高い戦闘機になる」と予想する声が上がっている。

また、「2035年って…(笑)。韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場している」「そのころ韓国ではKFX-2ができているよ」「完成させてからニュースにして」「おそらく多額を費やして失敗に終わる」「コメディ作品がまた1つ出来上がるのでは?」と皮肉交じりの声も。

一方で「「韓国もそろそろステルスを開発しよう」「日本の技術力がうらやましい」「韓国もステルス戦闘機を造ろう。国防がしっかりしていないと明るい未来はない」「韓国はまずKFXの開発・配備を確実に成功させ、それを基にKFX+ステルス機を開発しなければならない」などと主張する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b848880-s0-c10-d0058.html

〔その頃には韓国ないけどな!〕次期戦闘機を2035年に配備へ=韓国ネットは失笑「その頃韓国ではきっと無人人工知能ステルス戦闘機が登場しているよ」」への6件のフィードバック

  1. 宇宙衛星を飛ばしてもコントロールする事もできないお寒い国が、日本の秩序ある計画を失笑するなんて、馬鹿もここまで来たら笑いにもならない。地に足をつける事なく滅びる民族が、来年以降を想像することなんて出来ませんよね。日本は一貫して無視して進みましょう。韓国以外の国が日本に物申す事なんてないですし、他の友好国と仲良くしてれば済む事です。

  2. 韓国はロシアの一部分になってるってことも?
    日本を揶揄したり悪口いう時は元気だけど、韓国はまじで亡国まっしぐらなのに、よく自惚れていられるなぁと呆れる。

  3. こちらでは結構久々の韓国ネタですね。

    軍事関連で共同プロジェクトが組めるって、相当信頼がないと出来ない話ですよ。
    連中にはまるっきり無縁でしょうね。曲がりなりにも同盟国のアメリカに対してすら、「米中対立で韓国は自らの選択肢を制約する必要はない」なんて抜かすぐらいですし。誰のお陰で自分の国が残っていると思っているのやら。
    …いや、むしろ『アメリカがいる所為で南北が分断されっぱなし』とでも考えてることでしょうな。特に大統領周辺は。

    大統領といえば、このネタはまだ取り上げてませんでしたっけ。

    李明博元大統領の懲役17年が確定 李被告「法治が崩れた」https://www.sankei.com/world/news/201029/wor2010290013-n1.html

    やはりコイツもジンクスからは逃れられなかった、と。
    現在78歳らしいですから、出所したければ95歳まで生きねばなりません。政権交代時の恩赦も、保守派が壊滅状態にある現状では期待薄。ま、どのみちそれまでに支那か北に呑み込まれていると思われますが。その時は今の大統領も似たような運命を辿るんでしょうね。

  4. 日本に特定野党の政権が出来れば、いくらでも技術を供与して貰えるニダ。工作員の活動を強化するニダ。が本音かな。

    それとも、米国に技術供与を迫るニダ。離米従中を匂わせれば良いニダ。蝙蝠外交マンセー。かな。

    或いは、パクれば良いニダ。ウリ達のパクリスキルは、世界一ィィィ。かな。

    2035年には、無事赤化統一されて、無事朔風体制入りして、外交は宗主国様が管理しているだろうけど。軍隊? 宗主国様の軍が進駐し高麗連邦軍は解体しているでしょう。進駐した宗主国様の軍に対する慰安婦派遣が、盛んに行われていたりして。

  5. 国自体がステルス化しているのだから、「韓国もそろそろステルスを開発しよう」は無用の長物(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です