米大統領選は大接戦 トランプ氏がバイデン氏を猛追 バイデン「トランプは国民を見下す金持ちだ」

米大統領選は大接戦 トランプ氏がバイデン氏を猛追 バイデン「トランプは国民を見下す金持ちだ」

記事要約:来週はこのサイトもアメリカ大統領選挙の話題を中心に取り上げていくことになるが、マスコミはバイデン氏優先と述べているが、一部の報道ではトランプ大統領がバイデン氏を猛追しているともある。どちらを信じるか。どちらも信じないのか。管理人はそれよりも、グーグル先生の検索に聞いた方がいいんじゃないか。

結局。投票する前にネットでどちらの候補を調べるわけだから、グーグル検索で、今週、どちらが検索されているかを調査したらいいんじゃないか。日本の5chを見てる限りではトランプ大統領を応援する頃が多いが、あくまでも日本人の反応だからな。

管理人はマスクもしなかったアメリカ人は馬鹿だと思っているので、そういう連中が多ければバイデン氏が勝利することもあるんじゃないか。もう、欧州や欧米が賢明な判断をするなんて、コロナですべて瓦解した。

結局。民度では欧州や欧米は日本人には勝てないてことだ。最もすごいのは台湾だけどな。なんで、あれだけ感染を防げているんだろうな。ガイアの夜明けでも見たらわかるんだろうか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/7994″]

米大統領選は大接戦 トランプ氏がバイデン氏を猛追 バイデン「トランプは国民を見下す金持ちだ」

4日後に迫ったアメリカの大統領選挙は大接戦となっていて、トランプ大統領は白人警察官が黒人男性を射殺する事件が起きた激戦州のミネソタ州で国民の安全を守るとアピールしました。

トランプ大統領:「11月3日の投票日は共に歴史を作ろう。ミネソタにもきっと特別な日になる」

トランプ大統領は「民主党は警察予算を削減し、皆さんの銃を奪おうとしている」とバイデン氏を批判し、国民の安全を守れるのは自分だと主張しました。激戦州のミネソタ州は5月に白人警察官が黒人男性を射殺する事件が起きた場所で、前回、トランプ大統領が敗れた州ですが、最近の世論調査ではバイデン候補に対して4.7ポイント差まで追い上げています。

一方、民主党のバイデン候補は前回、民主党が敗れた中西部の激戦州のアイオワ州などを重点に演説を行い、「トランプは国民を見下す金持ちだ」と強く批判するなど、トランプ大統領とのデッドヒートを繰り広げています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000197082.html

米大統領選は大接戦 トランプ氏がバイデン氏を猛追 バイデン「トランプは国民を見下す金持ちだ」」への5件のフィードバック

  1. 少なくとも保守とリベラルの対立が絡む問題では、 Google、Facebook、Twitterがどんな仕込みをやらかすか分からないのでアテにならない、自由と制限を使い分けるダブスタは左派やリベラルの十八番だしね、純粋にプラットフォームを提供してればいいのにどうにも胡散臭い動きが多過ぎるから、 CEOの連中が揃って公聴会に召喚されることになったんじゃないかい。

  2. 前回の大統領選挙もそうでしたが、クリントン優勢とマスコミはこぞって言っていましたが蓋を開けてみれば……
    今回も民主とマスコミの妄想で言っているだけなのでは?
    私的にはトランプやや優勢か?と思っているのですが。
    なんだかんだで中国に文句を突きつけたのは評価されるべきですしね。

  3. >「トランプは国民を見下す金持ちだ」いや、いや、女性と児童を玩具にする変態より遥かにマシだと思うぞバイデン?主にモラルの面で。トランプは下品なだけで卑劣漢じゃない。あれで若い頃はハンサムだしな。

    トランプは不動産王2世だ。親の遺産(教訓?)を失わずに成功した。米国は3度までしか破産出来ない。その米国でトランプは2度の破産をしている。2度破産したら多くの米国人は挑戦出来なくなる。当然だな、最後のセイフティを賭けに出せる人間は多くない。トランプは2度で懲りず3度目の挑戦をして成功した強者だ。バイデンにはその様な実績は無い。歳を取ると思う。やっぱり大金を稼げる奴は何か優れている。たとえ犯罪者でも法を破るだけで勝てる物ではない。バイデンよりトランプの方が有能だと思う。米国人がどう判断するか、見ものだな。ああ、所詮他人事だ。日本人は日本の都合だけで動けば良い。

  4. リベラルがマイノリティを尊重すべきと言うのは、それを口実にマジョリティであるプアホワイトに犠牲を強い、言うことを聞かせるためのだ。
    このことにアメリカのプアホワイトたちが気づいたから、トランプが大統領になった。
    こんどはお前たちは差別主義者だ、お前たちは人間じゃないと脅すことにより、言うことを聞かせようとしている。
    プアホワイトたちが、正気を保てるか、自分たちも生存権を持っているとちゃんと主張できるかと言うことだと思う。

  5. トランプ大統領支持者が、生命の危険を感じて完全に潜伏状態で、世論調査もあてにならない。こういう状態を作り出したのは、左派リベラルなので、その系統のメディアにとっては自業自得ですが。

    民主党はこの4年間で、小口献金を膨大に集められる体制を整備しました。この為、資金力では民主党が共和党を圧倒していて、民主党新人候補が共和党ベテラン候補より、調達した資金量が多いケースも出て来ているそうです。バイデン候補にも当然この献金システムにより大量の資金が流れ込んでいて、バイデン候補自身が巣ごもり状態でも、TV広告などで存在感をアピール出来ているのでしょう。

    今回の結果がどうであれ、共和党がこれに対抗できる献金システムを構築できるかが、米国政治の行方を左右するのでは、と思って居ます。

    ただ、民主党はこのシステムを使って左派リベラルからの資金を大量に集めているので、民主党が左派と中道穏健派とに分裂、という事態が起きるかも知れません。(そうなるとサンダース氏が左派リベラル政党側の党首になるかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です