【速報】大阪都構想 否決確実 大阪市存続へ

速報も出た。どうやら大阪都構想投票は否決が確実となったようだ。惜しかったなあ。なんともいえない結果である。

【速報】大阪都構想 否決確実 大阪市存続へ」への7件のフィードバック

  1. 竹中平蔵の勢いを止めることが出来た。竹中平蔵は立憲民主党のような小物ではない真の巨悪である。小泉政権の負の遺産がこれでなくなればいい。維新には都構想など余計なことは考えず、足元で出来る改革をすればいいだろう。

  2. 一先ず、ほっとしました。
    維新も都構想なんてのはこれっきりにして、もっと堅実な路線を歩んで貰いたいです。

    あ、でも大阪市立高校の府への無償譲渡とか、市立大学・府立大学の統合はどうなるんでしょう?(高校については大阪市からは「都構想とは無関係」と回答がありましたが、どう考えてもそんなわけありませんよね)

  3. 都民から見たら直接関係の無い話。
    ただ、府知事と市長がまた違う政党思想で分かれたらどうなるんだろうな。
    大阪が衰退する未来しか見えんがねw

  4. 大阪都構想案今回も否定、微差で決着しました。
    今回は、投票日午後6時頃にも、反対広報車がうるさく、
    走り回っていました。この執念が、無党派層に、少なからず、
    影響を与えたと、私は思います。推進派は、文面で頻繁に
    PRしていましたが、反対派は、声高らかに、体を張って、
    行動した事が、功を得たと思います。如何に日本人でも、
    文章だけで、訴えても、インパクトはしれています。
    今回を教訓にして、今後の選挙には、万全を尽くすように、
    切に要望します。それにしても、今回は、
    無念な結果になりました、トホホ ・・・

  5. 本当に是々非々で反対した人がどれくらいいるかについては大いに疑問が残る。
    任期満了後、松井氏や吉村氏が去れば維新もどうなるかわからないし、腐りきった大阪自民が再びイニシアティヴを取るようなことになれば、元の木阿弥なんてことも考えられる。
    それにしても現状に不満はあるのに、思い切った改革で現状を打破することには忌避感を覚える人間のなんと多いことか、まぁ大阪に限らず日本人全体に言えることだけど。
    現状維持バイアスに囚われず判断することは、やはり想像以上に難しいのだろう。

    1. 県外者なので知識が足りず、大阪都構想、良いのか悪いのか判断できない。
      ここの書き込みみても、大阪自民は腐っていると思う。だが、竹中平蔵は信用出来ない。
      都構想が日本の為になるのか、反日左翼の策略なのか。判断出来ない。
      大阪在住で投票権持っていたら、大いに悩んでいただろう。正直、大阪の投票権が無い事に安堵している。判断し、投票した方に敬意を。

  6. 菅総理が維新を後押しする意味で、インバウンドに頼らない大阪にするために香港の金融機関を大阪か福岡、東京に移そうとしていた企画で、大阪はおじゃんですかね。
    まあこれで麻生さんの地元の福岡がやる気が出てきたんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です