韓国経済、韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも

韓国経済、韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも

記事要約:これは中国の話のようだが、韓国経済、韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属が検出されたようだ。長期使用するとガンになる恐れもあるそうだ。韓国のステンレス箸が日本に輸入されているかは知らないが、見かけても購入しないように注意してほしい。もっとも、韓国製とわかったら誰も買おうとはしないだろうが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも

山東省青島検験検疫局は先ごろ、韓国から輸入されたステンレス製箸から基準を超える可溶性ニッケルが検出されたと発表した。24日付で斉魯網が伝えた。

検出された可溶性ニッケルは4.7ミリグラム/dm2で、国の基準値である0.1ミリグラム/dm2をはるかに超えていた。輸入されたステンレス製箸は計1000膳、618.29ドル相当。同局は法に基づいて返送処理を行うとしている。

同局は消費者に対し、輸入品のステンレス食器類を購入する際は、検験検疫部門の合格証の有無を必ず確かめるよう呼び掛けている。ニッケルは皮膚感作性のある重金属で、体内への摂取量が基準値を超えると神経衰弱や生殖能力の低下などを引き起こしやすく、発がん性もある。

(http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/429423/)

韓国経済、韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも」への1件のフィードバック

  1. 韓国製のフライパンをニトリやイオンでよく見かけます。
    数年前に有害物質が検出されて問題なっていたのですが、
    製造国への意識率って上がってるとは思うのだけど
    見た目だけに騙されて買う人も多いんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です