【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

フランスが先週、緊急事態宣言を出したわけだが、一日で、新規感染者が6万人も増えたようだ。以前は5万人だったわけだが、さらに1万増えて過去最多を更新。しかも、緊急事態宣言して夜の外出を制限してもだ。

>新型コロナウイルス感染の第2波が深刻なフランスで6日、過去24時間に確認された新規感染者数が6万486人と初めて6万人を超え、過去最多を更新しました。

スペインで発見された新種のコロナウイルスはマスクとか関係なしに感染者を爆発させている。さすがにここまで来てマスクをしていないフランス人もそこまで多くはないだろうしな。やはり、生活習慣の問題なのか。だが、ここからクリスマスとかになれば家でパーティーとかするだろうし、感染者がもっと増えるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9848″]

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

新型コロナウイルス感染の第2波が深刻なフランスで6日、過去24時間に確認された新規感染者数が6万486人と初めて6万人を超え、過去最多を更新しました。

全土での外出制限から1週間がたちましたが、感染拡大のペースに歯止めがかかっていません。

https://www.news24.jp/articles/2020/11/07/10756827.html

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新」への7件のフィードバック

  1. 先ほどのお昼のニュースで 米の1日の感染者が12万人を超えたとジョンズホプキンス
    大学が発表したとのこと 全米のコロナ死亡者も1日で数百人が死亡 今月になって1
    番死亡者の多かった日は800人が死亡 このような状態になっても米人は州政府のマス
    ク着用命令を平然と拒否 我々には拒否する権利があるんだとわめく始末 死ぬのは己
    の勝手 だけど自分が感染していた場合を考えてマスクを着用して他人に感染させない
    ようにする発想が無いのが 今の米人 嘆かわしい!!! その一言に尽きますね

    それと温度の低下とコロナの感染者 死亡者がグラフで明確になってきました 日本も
    北海道で100人超え 感染症専門医が寒くなってくると湿度が乾燥し コロナウイルス
    にとっては とてもいい環境になってくるのが怖いとおっしゃっていました

    来月から日本も本格的な真冬 とにかく日本人としての矜恃をもってマスク着用
    飲食店での会話では大きな声を控える 外から帰宅すると手洗い うがいを励行
    しましょう

  2. 現在の状況になる以前には仕事やプライベートで海外に行く機会も結構あったし、再訪した国も当然あるのだが、残念だがフランスへは再度訪れたいとは思わないな、パッと見には綺麗な街並みに見えるが実際には結構汚いなと感じたし、正直フランス人にはイラッ、ブチッとなることも多かった、まぁ海外で嫌な気持ちになることはそんなに珍しいことでもないのでさほど気にも留めないのだが。
    しかしフランスに限らず、個人的に彼らの衛生観念に苦労させられることが多いのには結構ストレスを感じている。
    汚れやニオイに無頓着な所があるし、日本人からすると何か全体的に雑なんだよね、もちろん一流と言われる所は流石にキッチリしているけど。
    そんな経験もあって欧米でCOVID-19が蔓延している現状にも無理からぬことというのが正直な感想。
    元はと言えば香水やハイヒールも彼らの不衛生なライフスタイルから誕生したと言われているし。

    1. まぁ以前コメントしたように、その他の要因があるのは間違いないとも思っているのだが。

    2. 自由人さん 私もパリに行ったことがあるのですが パリのど真ん中の歩道は
      不衛生極まりありません 歩道にはペットのフンがあっちこっちに置き土産
      それでもパリっ子は平然と歩いてますからね それも歩道に異臭が漂っている
      のには愕然としました それを掃除する人は旧フランス植民地から来た移民の
      人たちばかり そして夜になるとお店のテラスで飲んで たばこの吸い殻は歩
      道 道路にポイ捨て・・・・フランス人には道徳の観念が薄いようです

      パリは非常に治安が悪いです 置き引き ひったくりは日常茶飯事 そして
      旧植民地から来た貧しい移民街には昼夜関係なく足を踏み入れるなと注意さ
      れました 

      芸術の都と言いますが そんなにたいしたことはありません

      1. そうなんですよ、海外に行くと「あ〜私がまだ子供だった頃(約40年前)には日本にもこういう部分が多少なりとも残っていたな」と思い出すことが多いです。
        まぁその頃の日本より現在の欧米の方が余程汚いのが驚きですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です