韓国経済、韓国ネット「韓中の仲が良いから嫉妬してる」 ―韓国のTPP参加議論は時期尚早 米大使が米韓首脳会談での参加協議を否定

韓国経済、韓国ネット「韓中の仲が良いから嫉妬してる」 ―韓国のTPP参加議論は時期尚早 米大使が米韓首脳会談での参加協議を否定

記事要約:アメリカが嫉妬で韓国のTPP参加議論をしないとか述べる韓国人。TPP参加議論をしないのは韓国が敵国に寝返ったことがもっともな原因である。そりゃ、韓国の大統領が中国の軍事パレードに参加し、そのパレードはアメリカを威嚇する目的でしたのなら、そうなるのは当たり前である。

もっとも、今さらTPPに参加したところで、加入国の条件を全て飲まないといけないわけだが。TPPに色々な問題点があるにせよ、中国包囲網であるということには変わらない。韓国にはFTAがあるじゃないか。そのFTAでサムスンや現代などの財閥は大きく成長しただろ。

自分達が未だにアメリカと中国とも仲が良いと錯覚している韓国人。まあ、犬好きのリッパート大使に犬肉を贈る韓国人が気づくことはないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「韓中の仲が良いから嫉妬してる」 ―韓国のTPP参加議論は時期尚早 米大使が米韓首脳会談での参加協議を否定

9日の韓国・朝鮮日報によると、米国のマーク・リッパート駐韓大使は8日、16日に予定される米韓首脳会談について「環太平洋経済連携協定(TPP)の活発な議論が行われるにはあまりにも時期尚早だ」と述べ、TPP参加を急ぐ韓国側の期待に米国は応えられないという見通しを示した。

リッパート大使はこの日、ソウルの米国大使館で外交部担当記者と懇談し、「米国は現在、TPPを議会で処理しなければならない状況であり、当面は議会との協議が続くことになる」などと説明した。韓国側は首脳会談でTPPへの参加を議論し、国内で広がる「韓国経済疎外論」を払しょくする期待があったが、空振りに終わる可能性が高い。

リッパート大使の発言について韓国の外交関係者は「5日に日米の主導でTPPが電撃妥結した直後、韓国内で『早期参加論』が台頭した事に対し、米国側が速度を調節するよう立場を表明したと解釈できる」などと解説しているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国が言うべきこと。ゆっくり考えてみるから、米国は待ってくれればいい」

「リッパート大使は怒っているのか?米国は怖い国だから心配」

「強制的にグローバル経済から追い出される」

「TPPの実益はほとんどない。すでにFTAを結んでいる。TPPで日本の水産物を輸入することになるだけ」

「リッパートは内政干渉するな」

「韓中の仲が良いから米国が嫉妬している。最後には加入しろと涙で訴えてくるに違いない。安倍首相が朴大統領にお願いすると思う」

「TPPに反対する人が理解できない。国が崩壊させられる」

「中国に気を使いすぎて、TPP加入のチャンスを失った」

「韓米が首脳会談したら、北の核放棄が重要な課題となるが、北が核を放棄したら、朝鮮半島は完全に米国の手下となる。朝鮮半島の問題に米国が干渉しないでほしい」

「自国の利益しか考えていない米国。武器を高い値段が韓国に売り、技術は日本にしか移転しない」

(編集 MJ)

韓国のTPP参加議論は時期尚早・・米大使が米韓首脳会談での参加協議を否定、韓国ネットは「内政干渉するな」「安倍首相が朴大統領にお願いすると思う」 (FOCUS-ASIA.COM) – Yahoo!ニュース

 

韓国経済、韓国ネット「韓中の仲が良いから嫉妬してる」 ―韓国のTPP参加議論は時期尚早 米大使が米韓首脳会談での参加協議を否定」への4件のフィードバック

  1. 韓国人の支離滅裂な思考にはあきれる。日米からの無視も、自らの行いの因果応報も分からないのだろうか?

  2. 「嫉妬」という言葉、韓国人大好きだね。嫉妬、蔑み、妬み、恨みなど、韓国人が多用しているようだ。本当に韓国人らしい。嫉妬されるのは韓国じゃなくて、嫉妬しているのが韓国人。韓国人以外の誰が考えてもこちらが正しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です