【CNNが必死すぎて笑える!】大統領選で死者が投票したとの情報拡散、実際に調査した結果は(CNN)

【CNNが必死すぎて笑える!】大統領選で死者が投票したとの情報拡散、実際に調査した結果は(CNN)

記事要約:CNN,そんな誰も信じないフェイクニュースを垂れ流してよほど調べられるのが嫌なんだな。でもな。CNNが決めることじゃないんだ。だから、くだらないフェイクニュースを流してないで不正投票捜査の進展を黙って見てろ。

>CNNはそのリストに記載された1万4000人あまりのうち、最初から順に25人、あとはランダムに25人の計50人を調査した。まずはミシガン州の有権者情報データベースを通じて氏名を照合し、その後その人々が死亡しているかどうかを公的に入手可能な情報と照らし合わせた。

14000人もリストから50人調べただけで何がわかるというんだ。都合の良い50人だけを抜き出したんだろう?残り、13950人を調査してみろよ。後、その調査が本当に正しいかどうかを国民にチェックさせるように。不正を容認するメディアを不正を隠蔽しようとするのは当たり前の行動だからな。

【CNNが必死すぎて笑える!】大統領選で死者が投票したとの情報拡散、実際に調査した結果は(CNN)

米大統領選で民主党員は死者を使ってミシガン州の選挙人団の票をトランプ氏から奪った――トランプ氏の家族やギングリッチ元下院議長、グレネル元国家情報長官代行といった共和党の著名人が流す情報を見て、それを信じる人もいるだろう。

だが、トランプ氏支持者が最近オンライン上で流した偽情報の多くと同様に、この主張も詳しく調べると誤っていることがわかった。CNNがこの主張やその根拠を分析した結果、1つの実例も見つけることができなかった。

一例が5日夜にツイッターで拡散されたミシガン州の登録有権者の氏名と生年月日、郵便番号を記したとされるリストだ。その出どころやそれを公開した人物の身元は不明だ。

CNNはそのリストに記載された1万4000人あまりのうち、最初から順に25人、あとはランダムに25人の計50人を調査した。まずはミシガン州の有権者情報データベースを通じて氏名を照合し、その後その人々が死亡しているかどうかを公的に入手可能な情報と照らし合わせた。

その結果、50人中37人は死亡していて投票もしていないことが分かった。残りのうち5人は生きていて投票もし、8人は生きているが投票していなかった。

CNNが調査したサンプルはリスト全体を表すものではないが、その傾向は明らかだ。たった1つのサンプルも死者が投票した例には該当しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6432399ffa7806e54389c2731ee797f40e0e8534

【CNNが必死すぎて笑える!】大統領選で死者が投票したとの情報拡散、実際に調査した結果は(CNN)」への13件のフィードバック

    1. 篠原常一郞さんのところで、ペンシルベニアとアリゾナでトランプ大統領が逆転した、という話が出てました。明日以降、この辺の情報も、もっと出てくるのかな。

      郵便投票の問題点については、虎ノ門ニュースで西岡力氏が「郵便投票に不正があることは、以前から米国内でも知られていた。問題にならなかったのは、不正投票が、結果を左右するほど大規模に行われていなかったからだ。」と言ってました。それであれば、あれほどトランプ大統領が郵便投票に反対したのも頷けます。逆に言うと、民主党は不正投票やる気満々だったとも取れますね。

      1. 民主党、最初から不正する気まんまんな真っ黒組織とは、闇ってるなぁと呆れますね。

        1. 今回は、中国が大金を投入して介入してきていると思う。バイデンも分かっていたと思う。

      2. アメリカでこれ迄もあった不正な選挙が、同じ手法で今回は中国が大々的に大金を投入して関与していた、と言うことか?ソモソモ、コロナウイルスも中国が作ったウイルスをわざと世界にばら蒔いたものだ。此れで国民の発言力が強く、色々な意見のある民主主義国は混乱した。民主主義の弱いところを中国は大金を投入して突いて来ている。日本の場合はネットが強く、テレビや新聞の売国論客に踊らされない賢い国民が多くて、自民党一強だからいい。アメリカみたく二大政党が理想的という人もいるが、こう言うのは中国からの影響を受けやすい。力がほぼ同じということは、中国が自分の都合の良い片方に肩入れしたら即、結果が変わるということだ。中国が日本の売国民主党に肩入れしても三パーセントの支持率がセイゼイ五パーセントになるくらいで、体制には影響ない。しかしアメリカの選挙管理は大雑把でいい加減と言うことか?選挙は民主主義の根元であるのに?

        1. まず中国が武漢ウィルスを世界にばら蒔き、民主主義国を混乱させる。次に民主主義国の筆頭であるアメリカの大統領選挙に大金を投入して介入する。武漢ウィルスをばら蒔く時期もそれに合わせている。

          1. 今はまだ中国は軍事力ではアメリカに及ばない。しかし先に成ればそれが逆転するという期待がある。それまでは武漢ウィルスや中国製の細菌兵器を世界にばらまき続け(欧米や日本と違い、それで自国民が感染しても中国は気にしない)世界を混乱させ、これからのアメリカの選挙にも介入し続けると自分は思っている。長期的に自由主義陣営を混乱させ次第に弱らせ、軍事力が追い付いたら一気に勝負に出る!と思える。

  1. 死者が投票してるって主張してる人のとこに実際に行って裏を取って欲しいんですけどね。
    反論の補強にはなっても死者投票説自体の否定が出来てないから、単に対立煽ってるだけのクソメディアってことになるんですが。

    1. 米国の民間団体が、国勢調査の結果と有権者登録数を比較したところ、国勢調査の結果に基づく有権者数より、登録者数の方が180万票多かった、という話が、チャンネル正論にでてました。

      俄には信じがたい話ですが、これが本当だと、今回の大統領選挙、滅茶苦茶ですな。

  2. トランプはフェイクニュースが大好き。
     4年前のクリントンの時も選挙前から流していた。
     見方を、トランプ支持からバイデン支持としてみたら同じことが考えられる。つまり、トランプが不正をしている。

     今のところ、不正をしているとあおっているが、証拠がない。こんなことばかり。
     今まで贔屓にしていたサイトもそんな情報だけになったのでそこは削除してしまった。
     今朝のニュースを見ていたら、トランプの身内が投票用紙の不正を写真で公開したけどそれはサンプル投票紙で、それが明らかになったその後その投稿は削除されていた。その他盛りだくさん。アメリカのこのような騒ぎは正直見たくない。

     私は、どちら側でもなく、しかもアメリカから見たら単なる外国人なので、「アメリカは大変だね!」としか言い様がない。みっともないのを見ていたくないだけ。アメリカは昔のように国全体として毅然として欲しいと願っています。

    1. 沖縄や九州が中国に取られても良いのなら、アメリカの事は他人事ですね?アメリカ大変だね?ですむ。

      1. 不正をやったからいけない、よい、の問題でなく、どちらが日本の安全保障に貢献してくれるか?ですよね。不正(と仮定して)のトランプが日本を守ってくれるなら、清い(と仮定して)バイデンが日本の安全保障に無関心なら、矢張りトランプてす。国益第一で考えるべきです。

    2. バイデンの得票が本当に民意の結果なら、何故アメリカ議会は共和党が優勢なのか?貴方はどう思われます?不正をやる方も暴く方もイタチごっこで事実はわからない。が議会と大統領選の結果の乖離は腑に落ちない。大統領選挙か議員選挙、何方かが不正をしている事になる。この時点で選挙結果が信用出来ない。僅差ならまだ解る。が何方も大差がついている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です