【転売】PS5、転売相場は12万円 (定価5万円)

【転売】PS5、転売相場は12万円 (定価5万円)

記事要約:管理人もすべて抽選が外れたので12日発売のPS5買うことはできない。年内でも厳しそうな予感がするというか、店頭販売が一つもないからな。それで、今、転売相場は12万円だそうだ。ちょっと高すぎるだろう。定価は5万円だからな。

>転売の“相場”は、8~12万円という感じでしょうか。そして残念なことに、ある程度の覚悟をして購入希望をするツイートもありました。抽選に外れた人のあきらめや嘆きの声もあります。しかし、冷静になることも大事です。

任天堂Switchもあつもり人気で品薄になったが、待てば買えるようになった。PS5も定価が5万円なのだから、今の12万とかに飛びつくのは止めた方がいい。それでゲームソフトがいくつも買えるからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/11428″]

【転売】PS5、転売相場は12万円 (定価5万円)

予約が殺到し、12日の店頭販売を見送るほどの人気となっている新型ゲーム機「プレイステーション(PS)5」。残念ながらツイッターでは同機の転売を呼び掛けるツイートが横行しています。希望小売価格(4万9980円と3万9980円の2種類、税抜き)での入手は当面厳しい……というボヤキもあります。

ただし、過去のゲーム機の販売状況を考えると、PS5の品不足は長期間続かないのではないでしょうか。

◇転売の“購入希望”も…

PS5の転売は一時期に比べると静かに見えます。大手通販サイト「Amazon.co.jp」では予約受付の開始直後に、最大10倍の価格で売られていましたが、今は「現在在庫切れです」と表示されて転売は見られません。アマゾンから販売の許可を得た業者が出品する「マーケットプレイス」で、PS5の出品ができないからです。

他の通販サイトもPS5の抽選にあたり、購入履歴のある人のみを対象にするなど、転売の封じ込めに一定の成果を上げているようです。ただし、個人の小規模転売を封じるのは、厳しいのが現実です。違法でないためメーカー側や販売店からは「転売はしないで」というお願いが精いっぱいでしょう。

転売の“相場”は、8~12万円という感じでしょうか。そして残念なことに、ある程度の覚悟をして購入希望をするツイートもありました。抽選に外れた人のあきらめや嘆きの声もあります。しかし、冷静になることも大事です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201108-00206910/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です