【モーニングショー】岡田晴恵氏、新型コロナ感染数の再拡大に「各地で1000人でも無作為のPCR検査をやるべき」

【モーニングショー】岡田晴恵氏、新型コロナ感染数の再拡大に「各地で1000人でも無作為のPCR検査をやるべき」

記事要約:コロナが流行し出すと仕事もらえる岡田氏。実はタレント登録しているとか5chに書いてあったが、それはともかく、またあなたはそれですか。本当にPCR検査好きだよな。「各地で1000人でも無作為のPCR検査をやるべき」とか。そんなことしても意味ないだろう。

無症状を見つけたらそれで感染拡大が防げるとかまだ言ってるのか。いい加減、理解しろよ。コロナの最強の自己防衛はなるべく家にいることだ。

>コメンテーターで出演の白鴎大の岡田晴恵教授(57)は「今こそ市中感染率をちゃんと調べるべきだと思います」とまずコメント。その上で「東京、大阪、北海道、九州、東北、山陰、四国、ここらへんで1000人でも無作為のPCR検査をやるべきだと思います。市中感染率を低く抑えるような行政的介入を積極的にやらないと、ガッと上がってしまう可能性があるので、まずは現状把握をしたいと思います」と続けていた。

管理人はテレビを見ないで顔も知らないが、久しぶりに名前は聞いたな。現状把握も何も、これ以上の経済の失速はできない。だから、GOTOも継続している。これはどうしようもないからな。本当にコロナに気をつけて旅行して欲しいとしがいいようがない。

ここまで長引くと仮に緊急事態宣言を出したところでどうなんだろうな。冬の間、引きこもるならありかもしれないが、それは無理だろう。1ヶ月出して、12月~1月とかやっても、1月はまだまだ寒いぞ。出すなら春になるまでということになる。そんな長いこと経済をどうやって支えるというのだ。

しかし、岡田氏、本当、半年経過しても役に立たない助言だよな。本当に教授なのか。自分はコロナに詳しい専門家として呼ばれたんじゃないのか。

【モーニングショー】岡田晴恵氏、新型コロナ感染数の再拡大に「各地で1000人でも無作為のPCR検査をやるべき」

東京・六本木のテレビ朝日

11日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、10日の新型コロナウイルスの新規感染者が1280人を数えるなど再び増加傾向にあることを特集した。

コメンテーターで出演の白鴎大の岡田晴恵教授(57)は「今こそ市中感染率をちゃんと調べるべきだと思います」とまずコメント。その上で「東京、大阪、北海道、九州、東北、山陰、四国、ここらへんで1000人でも無作為のPCR検査をやるべきだと思います。市中感染率を低く抑えるような行政的介入を積極的にやらないと、ガッと上がってしまう可能性があるので、まずは現状把握をしたいと思います」と続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e4d5c81cb96376a71c551c6072d8f810b77438

【モーニングショー】岡田晴恵氏、新型コロナ感染数の再拡大に「各地で1000人でも無作為のPCR検査をやるべき」」への3件のフィードバック

  1. コロナの女王だか知らンが、なんでこのオバサンが専門家なのだ。コロナの変質だとかを予言したわけではあるまい。なンたってコロナ自体が自然界に存在しているウィルスではなくて、中国共産党の細菌兵器として開発されたものであるから予見なんてできる訳がない。だけども欧州やアメリカなどと比較すれば何故日本は感染率が低いのか。マスクや手洗い、うがいの効果なのか。こんな基礎的なことしかわからないのが現状なのだ。だけど、今年はインフルエンザの罹患率が低いという。すべての病気の予防に手洗いなどが効果的とはいわないが、ウィルス性のものには多少なりとも効果があるのかもしれない。オレは取り敢えず規律を守れる日本人でよかったと思う。

  2. 工学部卒、薬学部修士、医学部博士ですが、国家資格(薬剤師、医師)を持っていないので、自由に話しているのではないか。研究機関に在籍した時にも科研費の申請もしたことない自称専門家なので、TVの台本通り話しているのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です