韓国経済、朴大統領 「韓国がTPPに加入すれば、韓米企業により多くの利益もたらす」

韓国経済、朴大統領 「韓国がTPPに加入すれば、韓米企業により多くの利益もたらす」

記事要約:訪米の成果を上げたい朴槿恵大統領だが、言っていることがあまりにも一方的すぎて追いかけている管理人は辟易している。朴槿恵大統領、TPPはアメリカ議会の承認も得なくてはいけないとアメリカの大使に早期加入は断られただろ?

それなのに韓米企業に多くの利益をもたらすとか、あほなのか。既に韓米FTAをしているじゃないか。アメリカはFTAだけで十分だと思うぞ。そもそも、韓国はTPP加入して利益が出るとかも愚か者の発言である。

まだ条件も知らないのにここまでお花畑なのは目に見える成果が欲しいからだろ。しかし、無残にもその成果は一つもない。しかし、本当に経済ど素人だな。無能とかお話ではない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領 「韓国がTPPに加入すれば、韓米企業により多くの利益もたらす」

朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日(現地時間)、ワシントン米商工会議所で開かれた韓米財界会議総会で行った特別演説を通じて「欧州連合(EU)や中国など世界の巨大経済圏とFTAネットワークを構築した韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)に加入することになれば、韓米両国企業により多くの利益をもたらすことができるだろう」と伝えた。

朴大統領は両国経済協力方案で「自由貿易パートナーシップ」をより一層覚悟するべきだとし、「米国は企業家精神を基に世界貿易機関(WTO)ニューラウンド、TPPのようなメガ自由貿易協定(FTA)を主導しながら自由貿易拡散のためにリーダーシップを発揮している」と述べた。

朴大統領は「しかし、両国の努力にもかかわらず、世界金融危機以降、世界貿易の成長は鈍化していて、保護貿易主義が広がる兆候まで見せている」とし「自由貿易の拡大と公正な取引秩序の確立を通じて世界経済が再飛躍できるように両国が共に努力していかなければならない」と強調した。

(http://japanese.joins.com/article/060/207060.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る