韓国経済、安倍首相の靖国供物奉納 韓国政府が批判

韓国経済、安倍首相の靖国供物奉納 韓国政府が批判

記事要約;安倍首相が靖国神社に供物奉納をしたことに、いつも通り韓国政府が批判している。だから、何度も言うが内政干渉である。韓国は一々、日本の言動を批判しないといけない病気でも発症しているのか。ああ、火病というのはそういうものかもしれない。

3年ぶりに日韓首脳会談が来月の1日に開かれるそうだが、わざわざ、韓国と会談する必要はどこにもない。今からでも取りやめても良いと思うのだが。アメリカへの体裁もあり、日本は条件なしなら会談するという姿勢で挑むことになりそうだ。もっとも、韓国が応じるかは知らない。韓国は敵国と認定しているのだから、別に日本から仲良くする理由はない。嫌なら応じなければいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、安倍首相の靖国供物奉納 韓国政府が批判

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は18日、東京の靖国神社で始まった秋季例大祭に合わせ、安倍晋三首相が「内閣総理大臣 安倍晋三」名で真榊(まさかき)と呼ばれる供物を奉納したことに対し、「韓日中首脳会談の開催などを通じ、韓日関係を改善しようとするわれわれの努力に反するもの」と批判した。

政府は外交部報道官論評を通じ、「安倍首相が靖国神社に再び供物を奉納し、一部の閣僚が参拝を繰り返したのは日本の植民地侵略と侵略戦争を美化しようとする行為と変わらない」と指摘した。

また、日本が正しい歴史認識に基づき、謙虚な省察と反省を行動で示してこそ、韓日関係の安定的発展が可能だと強調した。韓中日首脳会談は来月1日にソウルで開かれる予定。韓日首脳は同会談にあわせ会談すると予想されている。

)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000011-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
Wolf
2015年10月18日 10:33 午後

何というしつこい国なんだ。よその国の宗教に口出しするな!

安倍首相は完全無視の成果のない雑談でもして、会っただけとすべきです。

ハマー
2015年10月18日 10:53 午後

まさに、靖国バリヤーですね!

日本は、無視するで良いじゃないか?

いぬしろ
2015年10月18日 11:41 午後

ハマーさんに禿同(笑)。

靖国バリヤー最強!

2015年10月19日 4:15 午後

じゃ、韓国を怒らせたという事で、日韓首脳会談中止に!しかし今の韓国は絶対に出来ない。オバマに約束しちゃったからな。日本としては絶対にやるべきじゃないと思う。やる前に靖国参拝でもしてほしいな、首相に。