【アメリカ大統領選挙】ペンシルベニア州裁判所、大統領選郵便投票の一部を無効と判断

【アメリカ大統領選挙】ペンシルベニア州裁判所、大統領選郵便投票の一部を無効と判断

記事要約:今回の記事はTwitterであるが、ロイターであるのでソースはしっかりしている。どうやら、アメリカ大統領選挙でペンシルヴァニア州裁判所が、大統領選郵便投票の一部を無効と判断したようだ。郵便局員が3日に届いてないのに3日の消印を押した分だろうか。でも、どうやって消印を判断するんだろうな。

ただ、これでトランプ大統領が大逆転するかはまだわからない。しかし、選挙を正すという意味では朗報だな。アメリカは不正選挙を許してはいけない。しかも、後ろに中国共産党の影がちらほらみかける。ああ、ロイターの記事URLを出しておこうか。

>訴訟はトランプ大統領の選対陣営と共和党全国委員会が提起した。同州のブックバー州務長官が投票用紙の記載不備を修正する期限を9日から12日に延長したことが争点となっていたが、州裁判所は、州務長官期に期限延長を決める権限はないと判断した。同裁判所は先週、判断が出るまで9日以降に情報が補足された投票用紙を仕分けるよう命じていた。

なるほど。有権者が9日以降に必要な情報を提出した分を無効とする判断を示した。不正が見つかったというよりは郵便投票受付のおかしな期日が正されたと。

【アメリカ大統領選挙】ペンシルベニア州裁判所、大統領選郵便投票の一部を無効と判断

[12日 ロイター] – 米ペンシルベニアの州裁判所は12日、今月3日の大統領選を巡り、記載に不備があった郵便投票および期日前投票の用紙について、有権者が9日以降に必要な情報を提出した分を無効とする判断を示した。

訴訟はトランプ大統領の選対陣営と共和党全国委員会が提起した。同州のブックバー州務長官が投票用紙の記載不備を修正する期限を9日から12日に延長したことが争点となっていたが、州裁判所は、州務長官期に期限延長を決める権限はないと判断した。同裁判所は先週、判断が出るまで9日以降に情報が補足された投票用紙を仕分けるよう命じていた。

同州では民主党バイデン氏の勝利が確実とみられており、その結果、同氏の獲得選挙人数は大統領選で当選するのに必要な数に達した。

トランプ陣営はペンシルベニア州連邦地裁でも提訴している。

https://jp.reuters.com/article/usa-election-lawsuit-pennsylvania-idJPKBN27S3E6?feedType=RSS

【アメリカ大統領選挙】ペンシルベニア州裁判所、大統領選郵便投票の一部を無効と判断」への1件のフィードバック

  1. ネットメディアでは、次々と不正ソフトの情報や選挙不正が判明した情報や速報が上がっているが、大手左翼メディアはバイデン当選の既成事実作りに必死だ。トランプ大統領が正当な大統領になったら左翼大手メディアは困るから、さらにトランプ攻撃をするのは目に見えているので油断できない。長期戦の戦いが続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です