韓国経済、中国高官「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」 韓国ネット「やめてくれ」「共に過去の恨みを晴らそう

韓国経済、中国高官「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」 韓国ネット「やめてくれ」「共に過去の恨みを晴らそう

記事要約:何と、中国の高官が「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」らしい。素晴らしいな。中国は是非とも、その姿勢を貫いていただきたい。管理人は日本が韓国と連携すると後ろから銃で撃たれる確率の方が高いと考えている。

日本と武力衝突ということは自動的に日米同盟によってアメリカを敵に回すのだから、中国は日本と戦争するだけではなくなる。あれ?米韓同盟もあったきがするのだが、管理人の気のせいか。韓国は中国と連携して日本と戦うのだからな。

しかし、やはり、近代戦争をまともにしたこともない国はダメだな。日本を甘く見すぎだろう。牙を抜かれても日本だ。有事になれば日本の底力は確実に発揮されるというのに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、中国高官「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」 韓国ネット「やめてくれ」「共に過去の恨みを晴らそう

2015年10月22日、韓国・聯合ニュースによると、中国人民解放軍の上将である劉亜州国防大学政治委員が、「尖閣諸島をめぐって日本と武力衝突する場合、中国は韓国と連携して対抗する」と主張した。

劉亜州委員はこのほど、尖閣諸島をめぐる問題についての論文を発表し、「日本と武力衝突する場合、中国は台湾や韓国と連携して戦う」と主張。「武力衝突で日本が負けても実質的損失は大きくない」としながらも、「中国に勝つ以外の選択肢はなく、退路はない」と強調した。

劉亜州委員はまた、尖閣諸島を日中関係の焦点にすることは「戦略的に間違った判断」とし、「戦争を辞さない覚悟は必要だが、平和のために努力しなければならない」と提言した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国は日本と協力することはあっても、中国と協力することはない」
「どうして韓国が尖閣諸島をめぐる紛争に加担しなければならない?」

「他国の領土争いはどうでもいい」
「今の韓国政府は100%日本を助ける」
「反対だよ。米国が日本に加担したら、韓国も日本を助けなければならない」

「日本と中国が戦争したら、どちらが勝つ?見ものだ」
「中国と共に日本を攻撃したら、米韓同盟も事実上終わってしまう」

「中国は東海を日本海、独島を竹島と表記していなかった?」
「独島をめぐって韓国が日本と武力衝突したら、中国が助けてくれるのか?」

「やめてくれ…。韓国は日米中の顔色をうかがうのにヘトヘト」
「韓国は当然、中国の味方!共に過去の恨みを晴らそう」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a121803.html)

韓国経済、中国高官「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」 韓国ネット「やめてくれ」「共に過去の恨みを晴らそう」への2件のフィードバック

  1. 中国高官「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」 

    米国「予想通り。バ韓国はレッドチーム(敵)だ!」
    日本「やったあ!バ韓国は中国側だ!」
    中国「尖叫!(悲鳴)。なんでバ韓国がこっちアルカ~」

    韓国「ホルホル。皆がウリを巡って争っているニダ」・・・あれ?

  2. 韓国も軍事パレードに笑顔で参加すりゃこうなるでしょう。

    恐喝しておいて平和が良いという矛盾だらけの、中国経済崩壊を加速する発言です。政府と軍の分裂が丸見え。日本はアジアの兵站拠点なので米軍は動かざるをえないでしょう。

    何もしなければ平和が保てるなどと考えている能天気な日本国民の目を覚ます効果はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です