新型コロナ きょうの新規感染者が全国で1700人超に 過去最多を更新

新型コロナ きょうの新規感染者が全国で1700人超に 過去最多を更新

予想はしていたことであるが、今日で新規感染者が全国で1700人超となり、過去最多を更新していたことがわかった。つまり、これから日本も注意しないと感染拡大は一日、数千人単位で増えていくわけだ。さらに言えばまだ暦では秋だしな。

新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスが活性化するのは冬。幸い、マスク着用、手洗い、うがい。アルコール消毒などの自己防衛はどちらにも効果的だ。この冬は1年前よりも、コロナの知識は増えているが、むしろ、第2波、第3波のほうが感染者が増えている。

日本人がここまでマスクして自己防衛しているのに増えているのだから、マスクだけでなんとかなる問題ではない。最大の自己防衛は巣ごもり生活である。

また、それかよと思うかもしれないが、誰とも会わずに生活することが最大の自己防衛につながる。クリスマスパーティーなんてオンラインでやってください。お正月も実家に帰らないでください。初詣に行く時は分散してください。ファイザーのワクチンがどこまで信用できるかもわからない。そもそも、このコロナの進化はワクチンなんて凌駕するんじゃないかあと思うぐらいだ。だって、1年中、生きているんだ。

まさか、自分の生きている時代でここまで驚異的なウイルスが出現するなんて誰も考えてなかっただろう。中国が作り出した生物兵器はとんでもないてことだな。

新型コロナ きょうの新規感染者が全国で1700人超に 過去最多を更新」への1件のフィードバック

  1. 急速にバイデン大統領の既成事実化がすすんでいる。オレの心配はバイデンアメリカから中国との対立が沈静化しないかと云うことと、韓国に対しての譲歩を強要されないかと云うこと。ただ韓国については対中国包囲網の一端だから、これが実現するようなら、バイデンは親中とはいかなくなる。このコロナで沢山の人間が犠牲になり、世界の生活様式は激変した。この責任は絶対に取らせなければならない。日本政府にはしっかりとした外交戦略を描いて欲しい。軟弱な外交は止めて貰いたい。その前に国民がしっかりと国を守る意識を高め国賊、売国奴といわれる議員を選挙で落とさないといけない。コロナで国が、生活が崩壊寸前だ。GO.TO~もオリンピックももう一度よく考えなければ泣きをみるのは我々自身なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です