韓国経済、「2日開催の提案はなかった」 日韓首脳会談で石兼アジア大洋州局長

韓国経済、「2日開催の提案はなかった」 日韓首脳会談で石兼アジア大洋州局長

記事要約:11月2日に日韓首脳会談が開催される予定と聞いたのに、韓国政府は2日開催の提案がなかったことがわかった。つまり、日韓首脳会談はこのまま延期になる可能性が高まった。

11月1日に形だけの日中韓首脳会談をソウルで行い、安倍総理は日中首脳会談だけやって、そのまま朴槿恵大統領をスルーして帰るということだろうか。なんという面白い展開だ。

これはこれでいいんじゃないか。完全に韓国を無視した日本外交。挨拶ぐらいするかもしれないが、日韓で緊急に話し合うことなんてないと。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「2日開催の提案はなかった」 日韓首脳会談で石兼アジア大洋州局長

【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の外務省の石兼公博アジア大洋州局長は27日、ソウルで韓国外務省の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長と会談した。

石兼氏は会談後の記者会見で「李局長とは日韓の懸案について、それぞれの立場を意見交換した」と述べた。11月1日にソウルで行われる予定の日中韓首脳会談の前後に調整されている日韓首脳会談や、韓国側が解決を求める慰安婦問題についても話し合ったもようだ。

韓国メディアなどは26日、韓国大統領府関係者の話として「韓国側が日韓首脳会談を2日に開くよう日本側に提案した」と報じた。これについて石兼氏は「韓国からそのような提案はなかった」と否定した。

石兼氏はこの日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の韓国首席代表である黄浚局(ファン・ジュングク)朝鮮半島平和交渉本部長とも会談した

(http://www.sankei.com/world/news/151027/wor1510270065-n1.html)

韓国経済、「2日開催の提案はなかった」 日韓首脳会談で石兼アジア大洋州局長」への2件のフィードバック

  1. 2日に日韓首脳会談を開催。

    舞台裏の動きはこんな感じでしょうか?
    ①日本側 「無条件での首脳会談以外は応じられない」と主張。
    ②韓国側 事務方協議で「慰安婦問題は話題にしないニダ」と約束。
    ③日本側 「それなら2日開催で調整しましょう」。

    当日パク姐「慰安婦に謝罪するニダ!誠意(カネ)を見せるニダ!」
    安倍ちゃん「ああ、お約束の『日本ガー』ね。安心したよ」

    韓国の違約はデフォですから、官邸も織り込み済みでしょう。
    米国への義理を果たし、韓国の要求は(また嘘をついた)と断れる。

    このシナリオの方が良いかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です