【共同世論調査】菅内閣の支持率63%(+2.5)不支持19.2%

【共同世論調査】菅内閣の支持率63%(+2.5)不支持19.2%

記事要約:これは嬉しい誤算だ。おそらく、管理人と同じでこのサイトの読者様もガースー政権の支持率はどんどん下がっていくと思っていただろう。管理人もそうだった。ところがだ。日本学術会議がどうとかで多少、下げたこともあったが、共同世論調査で2.5%アップでなんと63%である。あれ?これ以外と長期政権になるんじゃないか。

>共同通信社の世論調査によると、菅内閣の支持率は63.0%だった。前回10月の調査では60.5%。今回、支持しないと答えたのは19.2%だった。

もしかして、安倍前総理が辞めて、日本人は安倍前総理の業績を高く評価して、新型コロナウイルス対策も欧米や欧州と比べて遙かにましだったことを気づいたのか。だから、新型コロナウイルスで感染拡大が以前よりも増えても落ち着いている?安倍総理が辞めたからこその長期政権か。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/13212″]

【共同世論調査】菅内閣の支持率63%(+2.5)不支持19.2%

共同通信社の世論調査によると、菅内閣の支持率は63.0%だった。前回10月の調査では60.5%。今回、支持しないと答えたのは19.2%だった。

https://this.kiji.is/700612652825347169

【共同世論調査】菅内閣の支持率63%(+2.5)不支持19.2%」への2件のフィードバック

  1. インドが抜けたRCEPに署名か〜、正直日本にとってはデメリットの方が大きく、現在の世界情勢を考えれば中韓が参加しているEPAの成立を急ぐのは愚策だと思うけどね。
    やはり菅政権には懸念を抱かざるを得ない、実利が重要なのは間違いないのだが、いずれ大局を見誤りそうな危うさをどうしてもこの政権には感じてしまう、中国に対しても口では何とでも言えるが、このままバイデン政権が誕生し仮に重要な局面を迎えたとして、日本の国益を守る判断が本当にできるのだろうか。(親中老害幹事長との関係性も気になる)
    それにしてもメディアも相変わらずだね、 TPPではあれだけギャーギャー騒いだくせに、中国様が絡んだRCEPでは報道しない自由で静かなもの、報道したと思えばいきなり署名なんて最終局面、見事なまでの忖度っぶりだよ。

    1. 菅総理の外交、危なっかしいというか、なんか大きなミスをしそう…大丈夫だといいが…
      中国の脅しに負けないで筋を通せるか?
      自分も懸念を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です