【IOC】バッハ会長、菅首相と会談「観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」

【IOC】バッハ会長、菅首相と会談「観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」

記事要約:IOCのバッハ会長がガースー総理と会談して、「観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」とか述べている。そんな確信のどこに信憑性があるのか。管理人は知らない。実際、コロナが夏は弱まるので冬を乗り切れば、感染者は減っている可能性はあるが、それでも観客入れては厳しいんじゃないか。せめて選手だけで、後はテレビで応援で。

>バッハ会長は「スタジアムに観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」と述べた。会談の後、菅首相は記者団に対し、「東京五輪を実現する決意をバッハ会長に伝えた。バッハ会長からは、東京大会を必ず実現し成功させる旨の発言があった」と述べた。

来年の状況は、来年にならないとわからない。ただ、中止することはないと。観客入れるどうかはチケット購入できる期間がいるので、3月ぐらいに最終決定を出すんじゃないか。こればっかりはコロナの状況次第としかいいようがないと。

ただ、最低でも無観客試合ならできる。これは新型コロナウイルスの検査速度がかなり向上しているからだ。空港でしっかり検査した後、選手の移動制限を行い、会場でも検査してから挑めば大規模な感染は防げるだろう。

【IOC】バッハ会長、菅首相と会談「観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」

[東京 16日 ロイター] – 菅義偉首相は16日午前、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と官邸で会談し、来夏の東京五輪・パラリンピック開催に向けて連携していくことを確認した。

バッハ会長は「スタジアムに観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」と述べた。会談の後、菅首相は記者団に対し、「東京五輪を実現する決意をバッハ会長に伝えた。バッハ会長からは、東京大会を必ず実現し成功させる旨の発言があった」と述べた。

菅首相によると、日本政府側としては観客の参加を想定して検討を進めていることを説明したという。

バッハ会長は18日まで日本に滞在。加藤勝信官房長官は16日午前の会見で、会長の来日は東京大会を成功させるためのものとの認識を示した。

https://jp.reuters.com/article/suga-bach-idJPKBN27W0AE

【IOC】バッハ会長、菅首相と会談「観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」」への6件のフィードバック

  1. この確信と云うのはどこから来るのか?オレの目にはオリンピックで落ちるカネに群がろうとするカネの亡者にしかうつらない。平昌の冬季オリンピックで予選を勝ち抜いた訳でもない北朝鮮を参加させて、南北融和はともかく、其なりに努力した韓国人選手を弾きとばしたのは正にオリンピック憲章に立派に違反する行為を認めた時点でバッハは会長失格ではないか。なにが、人類がコロナに勝利した証拠だよ!全然勝利してないじゃないか!オレはオリンピックの開催は反対だ!これ以上日本の国土を汚さないで貰いたい。

  2. オリンピック開催は諦めるべき。開催を強行して被害を被るのは一般国民なのだ。日本と日本人を中国コロナの実験台にするな!東京オリンピック絶対反対!そんなに開催したいのならドイツでやれ!守銭奴!銭ゲバ野郎!

  3. 日本でコロナ感染が拡大してもいいから俺たちIOC委員のリッチな生活を守るために客入れろってか?
    欧州に引きこもっていたバッハがわざわざ日本に来たってことは、IOCの懐も相当ヤバい状況ですね。

    1. IOCを養う為に税金払っているわけではない。国民の義務と、少しでも同胞の救いになればとオトナシク納めているのだ。オリンピックなんぞに貴重な税金を使うな。既に莫大な損失が出ている。だからこそ損切が必要だ。中国の土地バブルの様に事を起こした連中(共産高官)の負債を救うため最後までグズグズしていては致命傷を負う。オリンピックは廃止で!!一般国民は誰も望んでない。俺たちには増税負担だけで儲けが来ないからな。

      1. rom専様、ご返信ありがとうございます。本当に仰る通りです。
        アイツら日本が開会式簡素化を提案したら何と言ったと思います?
        「開会式を簡素化したら放映権収入が激減するだろ!絶対簡素化するな!これはIOCからの命令だ!日本は黙って俺たちの言う通りにしろ!」って逆ギレしたそうです。
        連中にとっては放映権収入>日本人の生命なのです。
        こんなクズ共の為に日本国民の血税を使う愚行は一刻も早く止めるべきです。

        1. それに抵抗もせず従うだけだから舐められるのだ。逆ギレには超逆ギレでやればいいのに自分たちも多少のオコボレがあるのでは、、と考えてしまう。国民を守るくらいの意思を持ち、オリンピックの中止、違約金な中国に請求しろ!くらいの啖呵がきれれば応援するんだけどな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です