【アメリカ】バイデン氏、対中国の包囲網を構築する考えを示す トランプ大統領が乱発した制裁関税には否定的な考え

【アメリカ】バイデン氏、対中国の包囲網を構築する考えを示す トランプ大統領が乱発した制裁関税には否定的な考え

記事要約:管理人はバイデン氏が当選すれば、中国に強く出られない。だから、こうなることは想定内だが、アメリカは負けていくな。結局、民主党のオバマ前大統領の8年間でアメリカは弱体化した。

それをトランプ大統領がアメリカファーストで取り返そうとした。しかし、それも次の大統領がバイデン氏となれば、中国への制裁関税には否定的という。うん。これはオバマ前大統領と同じだわ。HUAWEIの制裁はどんどん解除されそうだな。

>トランプ大統領が乱発して貿易摩擦を招いた制裁関税には否定的な考えで、中国の貿易慣行の是正に向け各国と協力して圧力をかける方針だ。トランプ政権が離脱を表明したTPPへの直接の言及はなかった。

まだ、トランプ大統領は敗北宣言をしていないが、バイデン氏が大統領になれば黒歴史再びというやつだ。

【アメリカ】バイデン氏、対中国の包囲網を構築する考えを示す トランプ大統領が乱発した制裁関税には否定的な考え

【ワシントン共同】米大統領選で勝利を確実にしたバイデン前副大統領は16日、日本などの同盟国を中心とした各国との連携強化で貿易や投資のルール作りを主導し、対中国の包囲網を構築する考えを示した。

トランプ大統領が乱発して貿易摩擦を招いた制裁関税には否定的な考えで、中国の貿易慣行の是正に向け各国と協力して圧力をかける方針だ。トランプ政権が離脱を表明したTPPへの直接の言及はなかった。

日本や中国など15カ国は15日に「地域的な包括的経済連携(RCEP)」の協定に署名。中国の影響力が高まることも予想され、バイデン氏はアジアへの関与を強める可能性がある。

https://this.kiji.is/701344411915600993?c=39550187727945729

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

治部少輔 (@guest_54842)
2020年11月18日 1:01 PM

11月29日に東京でトランプ再選支持デモが実施されるようです。

comment image

零戦搭乗員 (@guest_54855)
2020年11月19日 12:01 AM

制裁関税やらないで、中国包囲網とは具体的にどんなものか?皆でお願いするのか?中国に、、。そんなの無駄なのはこれ迄で分かっていることだろう。オバマと同じだな?綺麗事の羅列か?中国に更なる膨張の時間を与えるだけだ。制裁関税やらないなら、軍事攻撃をやれ!これしかないだろうよ。具体的には南シナ海の人工島を占領しろ。