【速報】東京都、新たに493人感染 過去最多 11月18日

【速報】東京都、新たに493人感染 過去最多 11月18日

記事要約:朝から嫌な予感はしていたし、1ヶ月ほど前から欧州の状況も管理人はチェックしていた。すべて予想通りなのだが、こんな予想が当たっても全く嬉しくない。しかし、これはまだ始まりに過ぎないのだ。東京都で新たに493人が新型コロナウイルスに感染した。これはただの始まり。まだ季節は冬になりかけの次期だからな。

昨日、買い物して帰ってきたら、スーパーのレジ袋の中に一枚、紅葉が入っていた。つまり、冬はもうそろそろてこと。京都は四季折々の季節が楽しめるところであるが、こういうときはやっかいすぎるという。

話は戻すが、これで493人ということは、500人にはしませんでしたレベルである。小池都知事はどうするのか。飲食店の時短を一気に勧めるのか。経済を考えては営業禁止にはできないだろう。もう、東京都の予算も緊急事態宣言で使い切った。最初から絶望的な状況ではあるのだが、管理人は想定内なので落ち着いている。

【速報】東京都、新たに493人感染 過去最多 11月18日

東京都で新たに493人の感染を確認 8月1日の472人を上回り過去最多

きょう都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は493人であることが関係者への取材でわかった。8月1日の472人を上回って過去最多となる見通しだ。(ANNニュース)

https://times.abema.tv/news-article/8633962

【速報】東京都、新たに493人感染 過去最多 11月18日」への2件のフィードバック

  1. 無自覚保菌者がいっぱいいるってことだよね。
    3密避けて、マスク、手洗い、自己防衛。
    インフルもやってくるよ。

  2. マスゴミが嬉しそうなのが腹立たしい!これで不安をあおった結果、飲食店が窮地に立つと、同情したふりをしながら取材。本当、下賤な職業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です