韓国経済、韓国のブランドを表すキーワードは?「良い国」「幸せな国」「希望」「情熱」「幸福」「韓流」「先進国」

韓国経済、韓国のブランドを表すキーワードは?「良い国」「幸せな国」「希望」「情熱」「幸福」「韓流」「先進国」

記事要約:韓国のブランドを現すキーワードが次の6つだそうだ。「良い国」「幸せな国」「希望」「情熱」「幸福」「韓流」「先進国」 。全部、「嘘」じゃないか。管理人はこれ見て相変わらず、ないものをブランドにしているなと思った。

良い国→韓国人が逃げ出すような国が良い国なのか。しかも、北挑戦とは休戦状態である。

幸せな国→良い国と重なるが、レイプ、放火、偽証といった犯罪率が非常に高い国。特に女性への差別、黒人差別などは酷い有様。これが幸せな国なのか?

希望→韓国人に希望なんてものない。あるのは「絶望」である。なぜなら、韓国人に生まれただけで火病を発症するという遺伝子を持ってしまうからだ。火病を起こした韓国人は世界中からも嫌われている。

情熱→韓国人に情熱などない。勝てば官軍の世界である。だから、スポーツで審判買収、八百長、相手チームの妨害などが当たり前。情熱より勝つことしか考えない。

韓流→韓流とは韓国政府が無理矢理、金を出して裏でステマするコンテンツの敬称である。あたかも流行ってるようにステマ記事を書くが、実際は文化の押しつけで世界中から嫌われる現実。

先進国→韓国は先進国に一度もなったことはない。世界が認めていないのに先進国のブランドって何なんだ?いつまでも途上国である。しかも、ある程度の発展が出来たのは隣に日本がいるからである。出来ることなら国ごとに移動したいと思っているのは管理人だけではないはず。

まさに美辞麗句。しかし、言葉だけ並べても世界中がその本性に気づいているんだな。哀れすぎるぞ。以上。嘘で塗り固めたブランドイメージの羅列だった。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

文化体育観光部が推進する「国家ブランド事業」とは

「情熱」「希望」 「幸福」「愛情」「良い国」「IT(情報技術)強国」「韓流」。これらは韓国政府が現在公募を行っている「国家ブランドキーワード」のうち「大韓民国の現 在」を象徴する言葉として選ばれたキーワードだ。「未来」を象徴するキーワードとしては「統一」「幸福」「希望」「平和」「幸せな国」「愛情」「先進国」 などが選ばれている。

中でも1位は「情熱」と「統一」だ。経済発展やスポーツ強国、韓流などを可能にする韓国の原動力は他でもない「情熱」で、また未来の 希望や国民の念願は「統一」という言葉に集約されているわけだ。

文化体育観光部(省に相当)が進めている「国家ブランド事 業」は、韓国社会における共同体としての価値と誇りを国民に取り戻してもらうという趣旨で始められたものだ。韓国社会が競争や集団利己主義で分裂し、また 経済成長の新たな動力の創出に限界を露呈している現状が背景としてあるが、これらの問題を韓国の文化資産に目を向けることで打開するという意図も込められ ている。

かつての「ダイナミック・コリア」や「コリア・スパークリング」は国が決めたスローガン中心で、これを国民に広める「下降式」だったが、今回は国 民と共にブランドを築き上げ、これを国民全体が共有し共感できる価値にまで高める「人文精神回復」の一環と位置づけられている。

今年5-6月には「大韓民国のDNA」を募集する事業が行われ、2万2000件以上の応募があったが、その中で多かったのは「美」「愛情」「文化」「オモ ニ(母)」「ソウル」「韓屋」「旅行」などだったという。

また韓国文化観光研究院が今年、文献を通じて韓国の生活文化DNAを表現する言葉を検討したとこ ろ「相生」「包容」「調和」「釣り合い」「共同体」「配慮」「創意」「興」などが候補として上がっているという。文化体育観光部は国家ブランドの核心的価 値を広く定着させるため、ビッグデータの分析を通じて「真正な大韓民国」とその価値を表現するブランド哲学を今年の年末に発表したいとしている。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国経済、韓国のブランドを表すキーワードは?「良い国」「幸せな国」「希望」「情熱」「幸福」「韓流」「先進国」」への2件のフィードバック

  1. 「文化体育観光部」の発言、全て無いので「キーワード」にしようと? しかし、国民や世界が実感しなければ韓国得意の「嘘」です。出鱈目な政策で国が没落して「良い国」や「幸福」が実現するわけないでしょう。

    「和をもって尊しとす」または「隣人を愛す」精神が根本にあれば自ずとそうなることばかりです。まず、「恨」を消滅すべき。間違った「思想」のもとに言葉を挙げて目標を掲げれば実現する?馬鹿か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です