【政府、GoToトラベル制限を検討】各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受付を停止する案

【政府、GoToトラベル制限を検討】各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受付を停止する案

記事要約:管理人は既に遅いと思う。新型コロナウイルスの一日の感染者が2000人を超えた時点で日本政府は動くべきだった。それが3日も検討して、もう、2200,2400人と減りもしない。しかも、今日から3連休でGotoキャンペーンで多く日本人が旅行をする。

>政府は新型コロナウイルス感染者の急増を踏まえ「Go To トラベル」を制限する検討に入った。各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受付を停止する案が浮上している。政府関係者が20日、明らかにした。

なんていうのか。せめて3連休前に止めるべきだったな。しかも、未だに制限を検討。やめるつもりはないという。だから、言ったじゃないか。Gotoキャンペーンは夏だけやっておけと。予算がなくなったのに延長なんてするからこうなる。

残念ながら民主主義の欠陥はこれだよな。動き出したバスは急に止まれない。そこには経済や利権が絡むので正しい判断がどうか迷う。しかし、コロナは忖度してくれない。確実に仲間を増やそうとする。

【政府、GoToトラベル制限を検討】各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受付を停止する案

政府は新型コロナウイルス感染者の急増を踏まえ「Go To トラベル」を制限する検討に入った。各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受付を停止する案が浮上している。政府関係者が20日、明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbb2e087a918eaf5ca5d09c471a54a5bed905eab

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ちわわ (@guest_54907)
2020年11月21日 8:16 AM

北海道では昨日300人を超えてしまいました。春のコロナ騒ぎの時よりも、一気に迫ってきている感じです。中途半端な制限検討なんかではなく、一旦GOTOトラベルを停止してほしいです。そのうえで様子を見ながら再開すればいいと思う。旅行業界や、それに付随した業種の危機は判るのですが、それらを救うために全体を巻き込んでしまったら、本末転倒だと思います。