菅首相、GoToトラベル「感染拡大地域を目的地とする」新規予約の一時停止表明

菅首相、GoToトラベル「感染拡大地域を目的地とする」新規予約の一時停止表明

記事要約:ガースー総理がGotoキャンペーンの新規予約の一時停止を表明したようだ。これは感染拡大地域を目的地とするものらしいが、もう、遅いんだよな。3連休前に止めるべきだったんだよ。既に予約がすさまじく入っている。空港も人が大勢押し寄せている。もちろん、キャンセルなんてするはずなかろう。

>菅総理大臣は、先ほど総理官邸で開かれた新型コロナ対策本部で、感染拡大が一定レベルに達している地域においての、「GoToトラベル」や「GoToイート」の運用見直しを表明した。

どうせ中止するのはわかっていたのだから、もっと早くやるべきだったんだが・・・。これではな。しかも、この中止で当然、来週の日経平均株価は大きく下げるだろう。経済に影響を与えるからとギリギリまで判断を遅らせた。だが、遅らせた代償をこれから日本人が背負うことになる。

菅首相、GoToトラベル「感染拡大地域を目的地とする」新規予約の一時停止表明

菅総理、“GoTo”の運用見直し表明 感染拡大地域で一時停止を要請へ

菅総理大臣は、先ほど総理官邸で開かれた新型コロナ対策本部で、感染拡大が一定レベルに達している地域においての、「GoToトラベル」や「GoToイート」の運用見直しを表明した。

具体的には、「GoToトラベル」では感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止、「GoToイート」は食事券の新規発行の一時停止やポイント利用を控えることを検討するよう、自治体に要請するとした。

https://times.abema.tv/news-article/8634451

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_54914)
2020年11月21日 8:05 PM

菅さんが総理に就任する以前からなのだが、どうにも信用しきれないのには理由があって、アイヌ新法などという新たな利権を生み出す悪法の成立に座長なんて立場で関わっていた過去があること。
利権の温床になることを認識していたのかしていなかったのかはわからないが、どちらにしろ問題アリだよね。
菅総理は周囲の意見をよく聞いて最終的な判断は自分で下す人だと言われているが、間違った認識を刷り込まれる可能性も否定できず、いずれ目先の利益のために誤った判断を下すかもしれない。
対中対韓外交などでそんなことされた日には目も当てられず、徐々にメッキが剥がれていくなんて事は無いようにお願いしたい。