【首相官邸ツイッター】総ツッコミ状態「具体的な対策を発信して」「情けなくて涙」「今更ですか」「ロックダウンしたら」

【首相官邸ツイッター】総ツッコミ状態「具体的な対策を発信して」「情けなくて涙」「今更ですか」「ロックダウンしたら」

記事要約:コロナ対策を取れば日本経済は沈む。経済を優先すればコロナ感染者は激増する。政府はコロナと経済を両立させるとか述べていたが、そんなこと不可能なのは欧州や欧米の状況を見ればわかる。問題は既に2500人と過去最多を超えるコロナ感染者が出た以上は、経済がどうとか述べている場合ではないてことだ。

経済苦で死んでしまう人間もいるという反論もあるだろうが、このままコロナが増え続ければ経済苦より酷いことになる可能性だって否定はできないだろう。Twitterで官邸のツィートにツッコミを入れたところで、有効な対策なんて存在しない。

ロックダウンすれば感染者が減るかもしれないが、そもそも、感染者がこれだけ増えてるのにGotoキャンペーンとか旅行している時点でおかしいだろう。さらにいえば、別にGotoキャンペーンがなくても旅行はいけるからな。

バスは急に止まれない。大きな決断をするには熟考は必要かもしれないが、ここで補助金とか対策を出しても、確実に未来に増税が待っているだろう。それは世界中でそうだ。借金が積み上げられており、経済格差はますます広がる。残念ながら、ワクチンが供給されない8ヶ月間はおそらく世界が混沌と化す。暗い話ばっかりだな。伝えてる管理人がネガティブになりすぎだよな。頭を冷やしてくる。

【首相官邸ツイッター】総ツッコミ状態「具体的な対策を発信して」「情けなくて涙」「今更ですか」「ロックダウンしたら」

首相官邸(災害・危機管理情報)ツイッターが21日、「改めて3密の回避など、基本的な感染対策の徹底を強くお願いします」と投稿したところ、「他人任せではなく具体的な対策を発信し実行してください!」などと総ツッコミ状態となった。

 官邸は「感染拡大が続く中、社会経済活動に対し更に一段と強い対策を講じる事態を回避するためにも、国民の皆さんのご協力が不可欠であり、改めて、科学的にも効果が立証されている『会食時を含めたマスクの着用』、『手洗い』、『3密の回避』など、基本的な感染対策の徹底を強くお願いします」と国民に求めた。

 リプに「そんなの二月三月からやってます」「2月からずっと不要不急の外出さけて用心してます。それと同じくらい政府の言動は変化していません。情けなくて涙がでます」「へ?今日いろいろ動いてるのに、それだけ」「今更ですか」「中途半端な事やってないで2日、3日くらいロックダウンしたらどうですか」「gotoトラベルより入国止めて下さい」などと事態沈静化を願う国民からの切実な声が届いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/320219209a2771fd535f38d315f4c55b98d66e7f

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_54921)
2020年11月22日 1:40 AM

感染を拡大させたいと思っている日本人はいないだろうし、まともな人間なら感染防止に努めながら日常生活を送っているのは当然のこと。
でもね食えなきゃ人は確実に死ぬ、コロナに感染して死ぬかもしれないなんてレベルじゃない、そのことを政府が本当に理解できているならGo Toキャンペーンの前に減税や給付金といった政策で生活を少しでも安定させることを優先させるべきだった。
重ねて言うけどコロナを決して軽視しているわけではないし、私自身も感染防止には細心の注意を払って生活をしている、でもね生活に困窮していないからこそ健康に気を配ることができるだけ。
仕事も金もなくコロナで死ぬ以前に確実な死が待っている国民が確かに存在することに政府や省庁はもっと危機感を持つべき。
経済的な困窮と新型コロナ、客観的に見てどちらが死に近いかは言うまでもないだろう。

たろうちゃん (@guest_54926)
2020年11月22日 7:16 AM
Reply to  自由人

給付金再びはカネ持ち太郎が邪魔をする。消費税減税は財務官僚が邪魔をする。新宿会計士曰く財務省は日本の敵を実感する毎日だ。まぁ今年はなンとか乗り切った。収入激減だから、来年の税金は相当楽だ。ザマァミロ税務署!しかし不安しかないな。来年は間違いなくコロナが更に勢いを増して猛威を振るう。バカな政治家を持つと不幸しかない。