【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

記事要約:ガースー総理がGotoトラベルを4000万人が利用して感染者数は180人だと述べているが、それならどうして見直すんですかね?そもそも、それはGotoキャンペーンをしている旅館やホテルでの感染者数だろう?その4000万人の移動で、確実にコロナが増えているのは見ての通りだろう。

>菅義偉首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに関し、「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」と指摘し、トラベル事業が感染拡大の原因との見方に否定的な考えを示した。

180人しか感染してないといいながら、現実は、一日で2500人も感染者が増加している。しかし、言っていることはもはや、よくわからないな。180人と思うなら見直しする必要ないじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/16848″]

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

菅義偉首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに関し、「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」と指摘し、トラベル事業が感染拡大の原因との見方に否定的な考えを示した。

政府は21日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、トラベル事業では感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約停止などを決定。首相は講演で「(感染防止対策を)徹底することによって、国民の皆さんの命と暮らしを守る」と強調した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020112300258

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」」への6件のフィードバック

  1. 「〜国民の皆さんの命と暮らしを守る」かw
    いやいや国のやってる事は省庁の思惑や利権、中国への忖度に満ち溢れたものにしか見えないが。
    経済を回しているのは飲食業界や観光業界だけか?
    個人消費を拡大する最も有効な手段には手を付けず、お茶を濁すような政策ばかり。
    どうやら菅総理もそのラインにしっかりと乗っかっているみたいだね、2050年までに温室効果ガス排出0なんて言い出した時点で怪しいなとは思っていたけど…。
    そのうち本格的に炭素税導入だなんだと言い出す伏線なのだろう、中国なんかPM2.5など大気汚染物質を周辺に撒き散らしながら国力を高めているのに、被害国の日本は綺麗事ばかりを言い、自ら重過ぎる手枷足枷をつけて国力を落としていく。
    やっぱり菅総理から理念やヴィジョンといったものは感じられないし、いずれ振り返ってみれば結果的に中国に利用されただけなんてことに終わりそう。

  2. 私の町は連日最多記録更新中。

     クラスターが数カ所あるが、特定の所だけに固まっている。そして、その従業員やお客、そしてその家族や身内と広がっている。他から入ってくるのも若干ある。
     数字的にはかなり気になるのだけど、場所などが特定されているため周りは慌てていないようだ。

     私自身も高齢者なのでかかったら「ひょっとしてこの世からおさらばかな?」などと思いつつ高齢の夫婦2人で適当に暮らしている感じ。

     ちょっと控えればなんとかなるかなとの気持ちで過ごしています。
     元々料理が得意な私としては、家にこもるのであれば、久々の手料理を妻に出せてちょっと自己満足したりしています。

  3. なんだか菅総理頼りないねぇ。イメージとしては総裁選で世話になった二階に首根っこつかまれて、逆らえませんってかんじだな。安倍晋三3回目の登板もあるかもね~。オレ自身はもう期待も何もない。余程マトモな政策を実行してくれるなら。まずは二階切りだな!

  4. 地方だけで見ればGOTO始まってから首都圏や大阪からの来訪者起点で感染が増えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です