【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

記事要約:吉村知事。甘い。12月5日まで外出を控えても、コロナはなくならない。なぜなら、本番はその先だからだ。いったいどういう理由で12月5日なんだ。今かあ、だいたい2週間だよな。まさか、2週間の外出控えで、コロナが激減するとでも?

>大阪府の吉村洋文知事が読売テレビの報道番組「ten.」に生出演。大阪で22日、新型コロナウイルスの感染者数が490人と全国最多に達したことを受け、「この感染拡大期においては、12月5日までの間、不要不急の外出を控えていただきたい」と呼びかけた。

もはや、あほとしかいいようがない。それは夏場ならいけたかもしれない。どうしてこういう連中はコロナの知識をアップデートしないのだ。今はもう冬場なんだぞ。最低、不要不急の外出を控えるなら国民は4月までは冬眠するしかない。こんな提言だと年末年始に爆発的に増えて地獄だぞ。

【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

大阪府の吉村洋文知事が読売テレビの報道番組「ten.」に生出演。大阪で22日、新型コロナウイルスの感染者数が490人と全国最多に達したことを受け、「この感染拡大期においては、12月5日までの間、不要不急の外出を控えていただきたい」と呼びかけた。

 大阪では22日の発表時点で、重症者は計91人となり、重症病床使用率が44・2%とひっ迫しつつある。吉村氏は「社会経済活動も大事ですが、非常に警戒が必要。今は重症病床を抑えるのに力を入れる時だと思っている」と繰り返し、語った。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20201123081.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Tester (@guest_54969)
2020年11月24日 1:20 AM

大阪ワクチン構想はどうなっているのだろう

たろうちゃん (@guest_54971)
2020年11月24日 7:27 AM

今頃になってGO.TO~をやり玉にあげている。だけどちょっと冷静に考えればこうなる事は十分に予測出来たはずだ。経済を動かすのお題目に惑わされ完全に方向を間違えた。確かにGO.TO~は、市場を刺激し動かす効果があるのは立証された。まず間接支援で消費税の凍結か税率を5%なり3%に引き下げ、給付金の再配布をするべきだった。消費税は1年なり2年の期間限定で。給付金は貯蓄に回らないようクーポンなり限定紙幣の発行にすれぼよい。多少の労力は必要だがすくなくともGO.TOキャンペーンよりはコロナの拡散は抑えられるはずだ。今は医療崩壊しかもたらさない。まずコロナを抑える事。結局はその方が経済回復の近道だと思う。それから外国人の受け入れは停止したほうがよい。オリンピックも同じ。今の状態ではお、も、て、な、し、は心からできまい。

たろうちゃん (@guest_54972)
2020年11月24日 7:33 AM

更に付け加えさせてもらえば、老害でしかない麻生カネ持ち太郎と中国の犬でしかない売国幹事長の二階には死ぬか議員をやめてもらいたい。NHKや経済界もそうだが、問題あるところに老害ありだ。