ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書 日本政府はゴーン氏に賠償すべきだ

ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書 日本政府はゴーン氏に賠償すべきだ

記事要約:国連作業部会は中国のウイグルやチベットに対して何も言わない屑機関なのに、どうしてゴーン氏の逮捕は不当とか意見書を出せるんだ。ゴーン氏の逮捕が不当ならそれを争えばいいだけであって、それをせずに楽器ケースに入って逃げたような屑を日本人が納得するとでも。

日本の司法制度馬鹿にしたあげく逃亡した屑に賠償などあり得ない。さっさとレバノンの日産の豪邸も明け渡せよ。

>国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関する作業部会」は23日までに、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告の日本での勾留について、「4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする意見書を公表した。「適切な救済策」として、日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしている。

国際法がどうとかいいながら、楽器ケースに入って逃亡するのは国際法で認められるんですかね。一体何が適切な救済策なんだよな。国連人権委員会なんてさぅさと潰してしまえ。

ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書 日本政府はゴーン氏に賠償すべきだ

国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関する作業部会」は23日までに、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告の日本での勾留について、「4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする意見書を公表した。「適切な救済策」として、日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしている。

作業部会は、一連の勾留により、ゴーン氏は自由を取り戻すことや、弁護士との自由なコミュニケーションなど公正な裁判を受ける権利を享受することが妨げられたと指摘。「国際法の下では法的根拠のないもので、手続きの乱用だった」としている。(ロンドン=下司佳代子)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0573a30a0ca596c12f192077892ff0cd3db97821

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_54982)
2020年11月24日 3:37 PM

これはダメだろう。もう米国同様脱退して拠出金停止、有志国家を募り健全な新たな国際組織を作るしかない。大体、国際と名前のつく組織は中国共産党のカネに侵食され、当初の公平、平等、の気高い精神はなくなった。あぁ敗戦国条項と五大国の拒否権があるだけで、最初から公平、平等ですらなかったか。

ひろしくん (@guest_54985)
2020年11月24日 5:22 PM

国連作業部会の判断は中国におもねる恣意的な判断、さっさと部会を解散しろ。

零戦搭乗員 (@guest_54983)
2020年11月24日 4:21 PM

俺はゴーンからリストラされた。国際法から見てもこれは違反である。国際連合の世界人権宣言に反している。ゴーンは俺に賠償金を支払う義務がある!

零戦搭乗員 (@guest_54992)
2020年11月25日 6:52 AM

リストラされたかっての日産社員全員に一人辺り五千万円(自分はこの案の発案者だから三億はほしい)をゴーン個人が賠償金を支払うなら、ゴーンにマア五十万円位は支払ってやっても良いか?他ならね国連さんが言うことだし、、。

J I N (@guest_54984)
2020年11月24日 4:30 PM

弱者を守ると声高に甘い文言で言う所が、こぞって弱者を切り捨てる。大企業メディアや大規模な国際組織は中共の泥水で汚染されている。金持ちの一部が牛耳って、あとは貧しさの平等にしようとする。弱者救済を謳い文句にするため弱者はなくさない。しかし世界の嘘が暴露される時代だ。国連は時間潰しをしていないで、もっと中国の残虐さに目を光らせろ。

迎恩門 (@guest_54988)
2020年11月24日 10:58 PM

同じ自動車メーカーのGM韓国カゼム社長は「国民情緒法」というウリナラ司法で出国できない状態が続いているのに、そちらにはだんまりですか?

零戦搭乗員 (@guest_54990)
2020年11月25日 1:35 AM

国連への供出金を無くすか、半減にすべし。なめとんのか?国連!