【栃木】盗品の高級ブドウ「シャインマスカット」を保管 ベトナム人の女(34)逮捕

【栃木】盗品の高級ブドウ「シャインマスカット」を保管 ベトナム人の女(34)逮捕

記事要約:さすがにシャインマスカット約40房(約4万円相当)を預かって盗品だとは知らなかったというベトナム女性の証言は無理がある。それで、以前に畑からシャインマスカットを盗んだ容疑で捕まったベトナム人の男性からの供述でこのベトナム女性が関与が浮上して逮捕されたようだ。逮捕は盗品等保管容疑らしい。

>逮捕容疑は8月23日ごろ、ベトナム国籍の男が盗んだものと知りながら、ブドウ約40房(時価計約4万円相当)を群馬県内で預かり保管したとしている。

やはり、大量に売りさばくにしても腐らないようにどこかで保存しないといけないので、別のベトナム人が関与しているわけだ。ただ、この程度の規模だと組織的な犯行には思えないな。単に二人で計画して畑から盗んだだけにも見える。

【栃木】盗品の高級ブドウ「シャインマスカット」を保管 ベトナム人の女(34)逮捕

盗品の高級ブドウ「シャインマスカット」を保管していたとして、栃木県警は25日、盗品等保管容疑で、ベトナム国籍の自称アルバイト従業員、クック・ティ・ロアン容疑者(34)=自称群馬県大泉町=を逮捕した。

逮捕容疑は8月23日ごろ、ベトナム国籍の男が盗んだものと知りながら、ブドウ約40房(時価計約4万円相当)を群馬県内で預かり保管したとしている。

栃木県警によると、「盗品とは知らなかった」と容疑を否認している。窃盗容疑で11日に逮捕した男の供述から、ロアン容疑者の関与が浮上。2人はかつて群馬県内で同居していたという。

https://www.sankei.com/affairs/news/201125/afr2011250040-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る