【国民に外出自粛要請してますよね?】渡航時の2週間待機免除 中国とビジネス往来再開。中国に帰国後は14日間待機必要

【国民に外出自粛要請してますよね?】渡航時の2週間待機免除 中国とビジネス往来再開。中国に帰国後は14日間待機必要

記事要約:さすがにコロナが流行している中、なんでこんなあほなことやっているのか。日本政府はコロナを日本中に蔓延させたいのか。Gotoキャンペーンは中止しない。中国人は受け入れます。でも、国民は外出自粛しろ。マスクして話せ。舐めてるのか?ふざけるのもいい加減にしろと。もう、二階氏のやりたい放題ではないか。

だいたい、尖閣諸島に中国船が侵入しているのに、なんでこんなあほな提案ができるんだ。政府には「東京五輪」しか見てないのか。しかも、このまま日本中で感染拡大すれば国民のせいとかいうんだろう。さすがにあきれてものがいえないな。

真面目に自粛している国民が大多数なのに、これからは中国人をいれます。もちろん、検査や隔離なんてしません。本当、終わっている政権だな。

>日中両政府は30日、短期出張や長期の駐在員などを対象に両国の往来を再開した。新型コロナウイルスの陰性証明や行動計画を提出すれば相手国へ渡航後2週間の待機を免除する。中国側から日本への出張時は中国に戻って2週間の強制的な待機措置が伴う。

そんな陰性証明なんて信用できるはずないだろう。いい加減にしろと。なんで、これから流行が懸念されているのに外国人に門戸を開いているんだ。頭、おかしいことばかりするんじゃない。

【国民に外出自粛要請してますよね?】渡航時の2週間待機免除 中国とビジネス往来再開。中国に帰国後は14日間待機必要

日中両政府は30日、短期出張や長期の駐在員などを対象に両国の往来を再開した。新型コロナウイルスの陰性証明や行動計画を提出すれば相手国へ渡航後2週間の待機を免除する。中国側から日本への出張時は中国に戻って2週間の強制的な待機措置が伴う。

移動規制は中国人に加え、中国に駐在する日本人が一時的な出張で日本を訪れる場合も義務になる。一方で日本側から中国への出張者は日本への帰国後の待機は要請しない。

日本にとって短期のビジネス客の往来再開はシンガポールや韓国、ベトナムに次ぐ4カ国目となる。

日本政府観光局によると2019年に中国から来日したビジネス客は37万人と国別で最多だった。日中両国は7月から入国制限の緩和に向けた交渉を続けてきた。

当初は10月にも往来を再開する見通しだった。日本で再び感染が広がり、中国でも新たな症例が見つかったため決定が先送りになった。11月24日に都内で開いた日中外相会談でビジネス目的に限り合意した。

加藤勝信官房長官は30日の記者会見で、今後の水際対策に関し「感染状況や専門家の意見を聞きながら検討していく」と語った。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66800600Q0A131C2PP8000

【国民に外出自粛要請してますよね?】渡航時の2週間待機免除 中国とビジネス往来再開。中国に帰国後は14日間待機必要」への7件のフィードバック

  1. 筋を通さない日和見、菅総理はどういう考えかよくわかった。親中の危ない内閣。コロナを運ばれても、尖閣を攻撃されても平気だろ。もはや失望だ。

    1. しつこくて恐縮だが、自分はトランプ大統領になると信じているので、アメリカ大統領がトランプ大統領になった瞬間、菅総理の外交路線は失敗だったってことだ。バイデンで親中路線を読んでやってるとしたら、本当に政治家としての理念のない、人気に日和見の中身なしっていう烙印。

  2. 菅さんのことを「理念の無い政治家」と評す人も居る。拘りのある政策実現の為には省庁まで立ち上げるが、拘りの無い部分に関しては「良きに計らえ」で終わりなのだろう。

    こんなことが出来るのも、政権担当能力と意欲を持つ野党が不在だからだ。これだけ世間の注目が武漢肺炎に集中している中、「モリカケサクラ・日本学術会議」を論争のテーマに掲げるそのセンス、正に野党議員のプロとして、議員特権+議員年金で悠々人生、を目標にしているとしか思えない。

  3. 菅さんって長い間、安倍前総理を支えてきた人だから、少なからず信用していましたが、今は、「この人じゃない」感が大きくなってきているように思う。自分の中では「得体のしれない何か」に変わってしまいました。もしかして、岸田の方がましだったのではないかとすら思えてくる。偽物を掴まされた気持ちです。

  4. この調子だと来年の春節には「中国人観光客の受け入れ全面再開」なんてことをやりかねませんね。

    1. 東京五輪開催を念頭にしているなら、そうなるでしょうね。
      感染拡大しても「支那様は悪くないニダ」「要請を守らない日本人が悪いニダ」という声が、色々な所から溢れ出しそう。

  5. 言うべき事は言っているという態は崩さないが、実際は玉虫色の対応で様子を見ながら、最終的には友好だ連携だのと忖度し妥協するといった所か。
    国益を守るために中国を締め上げるなんてことは、しないしできないであろう現在の日本。
    弾圧や侵略を是とする国家に対して、敢然と立ち向かう気概を持った政治家や政党がほぼ存在しない現状には、日本国民として情けないやら恥ずかしいやらとしか言い様がない。(かといって中国を利用する狡猾さや強かさもないのだから、どうにもならんわ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です