H2Aロケット打ち上げ・・・ひとまず成功!衛星分離は20時から

H2Aロケットの打ち上げ、少し時間が延期になったが、現在は無事に打ち上げがなされて、順調に飛んでいる。地上からの打ち上げはこれで成功であるが、まだいくつかのシークエンスが残っている。その次が衛星分離。これが午後20時ぐらいとなるようだ。

後は大丈夫だと思うので、JAXA様、打ち上げ成功、おめでとうございます。

H2Aロケット打ち上げ・・・ひとまず成功!衛星分離は20時から」への3件のフィードバック

  1. 衛星が軌道に乗ったニュースを知った。JAXA殿と三菱重工業殿には心からおめでとうを述べたい。やはり、日本は他国に出来ないハイテクで発展すべきと思う。若者には日本の資源が頭脳と緻密さと仕事に対する熱意だと知って頂く良い機会である。22回連続成功の陰に大きな努力があるはずだ。

    インフラ、産業機器、自動車、素材、家電までユニーク、高品質、高性能な製品で勝負して欲しいものである。技術流出は厳禁だが、パクられたらその上を出せばよい。胸のすくニュースである。

  2. さすが、連続打ち上げ成功おめでとう!
    ハイテクと高品質の維持は流石です。

    今回の成功は商業的意味が大きいと聞いています。
    宇宙産業は、素材も含め多種多様な産業の技術の集大成とも聞いています。
    その産業の拡大発展やハイテク化に拍車をかけてくれる事を期待しています。

  3. 今、打ち上げの録画を見てきました。
    打ちあがって、ぐんぐんのぼっていくロケットの姿に胸が熱くなりました。
    何度か繰り返される打ち上げシーンに、その度ごとに胸が熱くなるのは
    とても不思議で、とても良いものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です