【300人ではなくそのまま廃刊しろ】朝日新聞社、300人の希望退職検討

【300人ではなくそのまま廃刊しろ】朝日新聞社、300人の希望退職検討

記事要約:朝日新聞が待望の大赤字を出したことは紹介したが、どうやら、300人の希望退職検討しているそうだ。つまり、屑記者のリストラである。いやあ、めでたいですね。でも、あれですよ。300人ではなくそのまま廃刊するのを国民は望んでいますよ。

>朝日新聞社が2023年度までに社員計300人規模の希望退職の実施を検討していることが2日、分かった。業績悪化を受けた構造改革の一環とみられ、まずは100人以上を対象とした具体案を労働組合に示した。退職者には特別一時金を支払うほか、再就職も支援する。

何言ってるんだ?朝日の屑記者を何処が雇ってくれるんだ?同じ朝日系列の会社ぐらいだろう。まともに再就職できると思うなよ。そもそも、構造改革てなんだ。記者を300人リストラしたところでねつ造新聞に読者は戻ってこないぞ。朝日関係というだけで避けられる。だから、さっさと廃刊しろよ。いやあ、これだけはコロナ痛快だよな?コロナで不動産業もやばいんだろうな。

【300人ではなくそのまま廃刊しろ】朝日新聞社、300人の希望退職検討

朝日新聞社が2023年度までに社員計300人規模の希望退職の実施を検討していることが2日、分かった。業績悪化を受けた構造改革の一環とみられ、まずは100人以上を対象とした具体案を労働組合に示した。退職者には特別一時金を支払うほか、再就職も支援する。

21年1月12日~3月22日に100人以上を募集する。一部の管理職などを除き、来年3月31日時点で勤続10年以上の45歳以上65歳未満の社員が対象となる。原則5月31日付で退職する。年収や年齢に応じて、希望退職特別一時金として最大計5千万円を支給する。再就職支援会社のサービスも受けられるようにする。

https://this.kiji.is/706817029478319201?c=39550187727945729

【300人ではなくそのまま廃刊しろ】朝日新聞社、300人の希望退職検討」への4件のフィードバック

  1. 暗い世の中、数少ない明るい話題です。
    まさに朝日が昇るどころか、沈没です。
    毎日新聞も道ずれでお願いします。

  2. いよいよ 朝日新聞がつぶれそうな感じやな 待っていたよ こんなになってもまだ反日記事を書くんやろうな 政治を監視するのを政府批判だけが新聞の仕事のように勘違いしてたら 勘違いしたまま新聞社が潰れてもた となるのかな まぁあれだけ捏造記事ばっかり書いてたら潰れるわい ざまぁ。

  3. 真実に背を向けバイアス記事ばかり垂れ流す朝日新聞に一体誰が金を払うというのか?
    とどのつまり
    パヨクや反日層をターゲットとするビジネスモデルが破綻したという事だと思います。

  4. 数年前に書き込んだことを再度書きます。
    辞めた、または辞める幹部社員は、名簿を作って追跡管理が必要です。名簿の名前は、名簿という意味を残して「朝日アルカイダ」と提案します。一番は、逃げたあの人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です