持続化給付金の不正受給を指南か 統括役、韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)公開手配

持続化給付金の不正受給を指南か 統括役、韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)公開手配

記事要約:大きな犯罪の陰に韓国人ありとまでいわないが、どうやら持続化給付金の不正受給を指南、または統括していたのは韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者ということで、大阪県警が公開手配をしたようだ。

公開手配ということは有力な情報には賞金が出るんじゃないのか。指名手配ということだよな。

>持続化給付金の不正受給を指南した疑いがあるとして、大阪府警は詐欺グループの統括役の男を公開手配しました。 詐欺の疑いで公開手配されたのは、住所不詳・韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)です。

住所不詳・韓国籍てあれか。持続化給付金の申請条件ですらないな。住所わからないのだから。でも、どうやって申請したのか。

>林容疑者は今年6月、新型コロナウイルスの影響で売上が減少した事業主などに国から支払われる「持続化給付金」を、大阪府の男子大学生の名義で不正に申請して、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

指南役や総括だろ?どう考えても現金100万円のはずがない。しかも、公開手配されているのだから、既に韓国へ逃げている可能性すらあるな。

>警察によると、林容疑者は詐欺グループの統括役で、メンバーらとともに人を集め、大阪府内にあるアジトで一斉に不正受給の方法を指南していたとみられています。 林容疑者は身長163センチぐらいで中肉、左手の甲から手のひらに切り傷のようなものがあるということで、警察は情報提供を呼びかけています。

これだけの情報ではわからないな。韓国籍ということで明らかに韓国人を見かけて身長や中肉といった人物を探す。左手の甲は手袋していたらわからないだろう。しかも、今はマスク付けとけば顔も判別しにくいだろうな。

持続化給付金の不正受給を指南か 統括役、韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)公開手配

持続化給付金の不正受給を指南した疑いがあるとして、大阪府警は詐欺グループの統括役の男を公開手配しました。 詐欺の疑いで公開手配されたのは、住所不詳・韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)です。

林容疑者は今年6月、新型コロナウイルスの影響で売上が減少した事業主などに国から支払われる「持続化給付金」を、大阪府の男子大学生の名義で不正に申請して、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によると、林容疑者は詐欺グループの統括役で、メンバーらとともに人を集め、大阪府内にあるアジトで一斉に不正受給の方法を指南していたとみられています。 林容疑者は身長163センチぐらいで中肉、左手の甲から手のひらに切り傷のようなものがあるということで、警察は情報提供を呼びかけています。

◇情報提供先…八尾警察署 持続化給付金詐欺事件 捜査本部:(電話番号はソース先にて)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2d60bc0746343dfb1280a4e70e03677bf7fcf1

持続化給付金の不正受給を指南か 統括役、韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)公開手配」への2件のフィードバック

  1. おれの取引先にも金井っていう韓国籍の奴がいたな。どういう手を使ったか知らないが社長に上手く取り入って、仕入れ責任者になった。やたら威張っていて業者をイジめて喜ぶ様な奴だった。おれは奴が嫌いだったからやつの無理難題は聞く耳持たずだったから、売り上げは随分減少したが、ナニが幸いするか解らない。奴が責任者になってから2ヶ月ほどたった5月の連休前支払いが遅れていたから、入金しないなら連休明けまで搬入しないって言ってやったらカネを振り込んできた。どうやら連休の売り上げをガメて逃げるつもりだった様で他の業者が何百万も回収できなかったのを横目におれは損金ゼロで切り抜けた。運が良かった。あのとき程人に嫌われたのが幸いしたのはなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です