韓国経済、韓国元慰安婦の訴えを却下 本社に関する提訴部分 米サンフランシスコ連邦地裁

韓国経済、韓国元慰安婦の訴えを却下 本社に関する提訴部分 米サンフランシスコ連邦地裁

記事要約:当たり前すぎて韓国人の元慰安婦が何を考えているのかと思ったら、どうせ誰かが焚きつけたのだろう。

>元慰安婦は今年7月、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相のほか、戦時中に旧日本軍と関係があったとされる日本企業や慰安婦問題について報道している産経新聞社を相手取って慰安婦1人当たり2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求めて提訴した。

アメリカのサンスフランシスコ連邦地裁がその訴えを聞いた時点で治外法権の何者でもない。元慰安婦が首相や外交官レベルだと誰が認めるんだろうか。認めるわけない。そもそも、アメリカの裁判所に日本政府や産経新聞を訴えている時点でおかしい。

ええ?日本で訴えたら、負けるとはわかっていた?負けるも何も日本の報道の自由が問われている。アメリカの裁判所が日本の報道の自由に介入なんてとんでもないことだぞ。しかし、1人あたり24億円の要求とか、本当におかしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国元慰安婦の訴えを却下 本社に関する提訴部分 米サンフランシスコ連邦地裁

ロサンゼルス=中村将】韓国の元慰安婦の女性2人が日本政府や産経新聞社などの日本企業を相手取って米サンフランシスコの連邦地裁に起こした訴訟 で、同連邦地裁は24日(現地時間)、産経新聞社に関する提訴につき原告の訴えを却下すると書面で決定した。担当判事は、同連邦地裁に産経新聞社に対する 裁判管轄権は認められないと判示した。

元慰安婦は今年7月、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相のほか、戦時中に旧日本軍と関係があったとされる日本企業や慰安婦問題について報道している産経新聞社を相手取って慰安婦1人当たり2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求めて提訴した。

(http://www.sankei.com/world/news/151125/wor1511250050-n1.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です