韓国経済、サムスンが大規模リストラ 開発者の3分の2、管理職の30%が失職か

韓国経済、サムスンが大規模リストラ 開発者の3分の2、管理職の30%が失職か

記事要約:今回、わりと業績が回復したと思っていたサムスンだが、またもや大規模なリストラを敢行するようだ。開発者の3分の2、管理職の30%が失職らしいが、開発者をそれだけ減らせば、あきらかに技術開発に支障が出ると思ったら・・・どうせ、パクるだけなので問題なかった。

商品パクるだけなら開発に人件費を回す必要ないものな。訴えられる前に売り抜ければ良いんだし。管理職の30%とか、これの方がもっといらないんじゃないか。どうせ役立たずばかりだろ。後20%ぐらいは減らせるはずだ。

しかし、リストラされた開発者は金融商品のサブセットを扱う職員とか・・・全然、技術関係ないじゃないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、サムスンが大規模リストラ 開発者の3分の2、管理職の30%が失職か

2015年11月24日、韓国メディア・Chosunbizによると、韓国・サムスン電子が開発部門で大規模なリストラを敢行する。業績不振で管理職の30%が解雇されると報じられたが、さらに同社開発センターの職員の3分の2が解雇される見通しだという。中国のIT業界専門ニュースサイト・cnBetaが伝えた。

リストラの対象となるのはデジタル・メディア・コミュニケーション(DMC)やメディア・ソリューション・センター(MSC)などのソフトウエア開発者で、 サムスンは今後、ハードウエア部門に力を注ぐことになる。

なお、コリア・タイムズは、リストラ対象の開発者はソウル市瑞草区の本部から南部にある牛眠洞センターに、サムスン証券などの金融商品サブセットを扱う職員として配置されると伝えている。(翻訳・編集/岡田)

(http://www.recordchina.co.jp/a123927.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、サムスンが大規模リストラ 開発者の3分の2、管理職の30%が失職か」への2件のフィードバック

  1. 技術の流れがハードからソフトであることは一般常識、開発者は会社の頭脳、日本の炊飯器やHVを真似できないのは制御ソフトを盗めない仕組みがあるからです。

    サムソンは技術を諦め組み立て屋に堕ち、中国に軍配が挙がって完敗間近ですね。GDPで日本を追い抜くとか夢を語る人達は、何を根拠に言っていることやら…

  2. かって日本企業からサムソンに移った人は誰も残っていない(使い捨て)。

    ここまで悪評が広がったら、もはや日本から技術を盗むのは難しいだろう。
    サムソンだけでなく、韓国パクリビジネスの「終わりの始まり」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です