【新型コロナ】死者が過去最多の45人、感染者は2438人確認

【新型コロナ】死者が過去最多の45人、感染者は2438人確認

記事要約:新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中で、コロナにおける死者が過去最多の45人となった。感染者は2438人と多い。

>国内の新型コロナウイルス感染者は4日、41都道府県と空港検疫で新たに2438人確認された。死者は北海道で13人、東京都で8人、大阪府と埼玉県で各5人など計45人で、最も多かった今月1日の41人を超えて過去最多となった。

10代女性が死亡というのは集計ミスということであるが、死んだ人の数は45人となった。一応、まだ医療崩壊はしてないとおもうのだが、これで医療崩壊すれば、今度は患者を受け入れられずに助けられた命が失われることにもなる。しかも、重症の数がここ1ヶ月で3倍に増えたようだ。

>厚生労働省によると、重症者は前日から8人増えて過去最多の505人となり、初めて500人を超えた。重症者数は、この1か月で約3倍に増えた。

このように1ヶ月で、日本のコロナの状況は最悪なものとなっている。欧米や欧州に比べたらましだとしても、それでも日本政府は頼りにならない。自己防衛や外出自粛と個人でできることで乗り切るしかない。

【新型コロナ】死者が過去最多の45人、感染者は2438人確認

国内の新型コロナウイルス感染者は4日、41都道府県と空港検疫で新たに2438人確認された。死者は北海道で13人、東京都で8人、大阪府と埼玉県で各5人など計45人で、最も多かった今月1日の41人を超えて過去最多となった。

厚生労働省によると、重症者は前日から8人増えて過去最多の505人となり、初めて500人を超えた。重症者数は、この1か月で約3倍に増えた。

東京都では449人の新規感染が判明し、1日当たりの感染者は3日ぶりに500人を下回った。

 都によると、入院患者は1721人で、緊急事態宣言後で最も多かった8月11日の1710人を上回った。自宅療養者も1159人と最多を更新。重症者は前日から1人減の53人だった。感染経路別では、家庭内が86人で最も多かった。

 沖縄県では、いずれも90歳以上の男性3人の死亡が確認された。病院や高齢者施設内で感染した可能性があるという。

【新型コロナ】死者が過去最多の45人、感染者は2438人確認」への2件のフィードバック

  1. この冬はコロナでの死者も当然増加するが、おそらく何倍ものペースで自殺者も増加する。
    まぁ政治家や官僚からすれば選挙や省益の方が遥かに重要なのだろうが。
    国民はそっちのけで政治家は足の引っ張り合い、官僚は自己保身を最優先、メディアや財界は中国に媚び諂う。
    安倍・トランプで徐々に良い流れになっていたはずが、どうやら菅・バイデンで元の木阿弥、そりゃ老害幹事長も菅政権誕生を支持するわけだ。
    日本の未来を考えると鬱になりそう、ホントどうしたものか。

  2. 金があって遊ぶな騒ぐな集まるな!と言っても無理だろう。短期間なら我慢もしてお上の言うことを聞くが、長期間は無理。寄って金のある高齢者は武漢ウィルスに感染しやすく死にやすい。その点俺みたいな貧乏下流独居は金がなくて遊びに行きたくても行けないし、家には見事なくらい人が来ない。来るのは猫ばかり、、。金があったら例え独り暮しでも人は来るのだろうが?つまり俺は三密から一番遠い所に居るわけである。金持ちジジババが次々死んでも、俺は生き残る。詰り此れからは俺の時代だと叫びたい!ず-----------っと割りを食ってきた人生だったが、此れからは、、!と期待する。仕事もしないで年金をガバガバ貰い、若者に負担をかける金持ちジジババは早くあの世に行くべきである。日本のガンである。ソモソモ日本に武漢ウィルスを持ち込んだのは金持ちジジババが集うクルーズ船からである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です