【新型コロナ】外食に出張…「赤信号」点灯前と変わらない大阪の週末

【新型コロナ】外食に出張…「赤信号」点灯前と変わらない大阪の週末

記事要約:本当、だめだわ。大阪府で赤信号が点灯しているのに思い切って外出した?意味不明なことをいうな。なんで自粛しないんだ。その気のゆるみが大阪府を医療崩壊直前までに追い込んだのだぞ。

>息子2人と訪れた同市平野区の自営業の男性(42)はこの日、家電量販店でヒーローショーも鑑賞。「子どもたちは友だちと外で遊ぶことがめっきり減って、自宅でオンラインゲームばかり。赤信号ですが、思い切って遊びに出かけました」と話した。マスク姿の長男は「きょうは楽しかった」と笑顔だった。

いや、正直言って自営業とか書いてあるが、こいつの店では絶対、買い物しないわ。何言ってるんだ。赤信号ですが、思い切って遊びに出かけました。道路で信号が赤なのに渡るのか。あほなのか。頭おかしいだろう。

どこまで気が緩んだらこんなあほな発想に行き着くんだ。さすがにないわ。多くの日本人がコロナで自粛しているのに、こういう屑がコロナをまき散らすのだ。今日で大阪は399人だった。これはだめだわ。医療崩壊するな。あほすぎる住民がいすぎだわ。

【新型コロナ】外食に出張…「赤信号」点灯前と変わらない大阪の週末

新型コロナウイルスの感染拡大で、大阪府が独自基準「大阪モデル」で赤信号をともし、5日、初めての週末を迎えた。府は「不要不急の外出自粛」を呼びかけているが、繁華街では、点灯前とほぼ変わらない風景もみられた。ただ、年末を控え、多くの市民が自粛の影響を口にした。

日本一長い商店街で知られる大阪市北区の天神橋筋商店街。近くの扇町公園は親子連れでにぎわった。

息子2人と訪れた同市平野区の自営業の男性(42)はこの日、家電量販店でヒーローショーも鑑賞。「子どもたちは友だちと外で遊ぶことがめっきり減って、自宅でオンラインゲームばかり。赤信号ですが、思い切って遊びに出かけました」と話した。マスク姿の長男は「きょうは楽しかった」と笑顔だった。

 北区の男性会社員(42)は妻(41)と長女(4)と商店街の近くに食事へ。「会社の忘年会は中止になり、趣味のゴルフもしていない。せめて週末は家族で気分転換したい」。赤信号が出たこともあり、年末は帰省しない。「正月は家族とのんびり過ごします」

 居酒屋を営む男性(47)は「…(以下有料版で、残り560文字)

https://www.asahi.com/articles/ASND56T1TND5PTIL00F.html?iref=sptop_7_04

【新型コロナ】外食に出張…「赤信号」点灯前と変わらない大阪の週末」への2件のフィードバック

  1. まぁ国民感情としてはGo To続行、入国規制緩和の状況で自分達だけが何故に自粛や時短を要請されなきゃならないんだというのが本音だろう、最近は実際にそういう声をよく聞く。
    また現役世代が高齢者優遇の現状に鬱憤が溜まっているんだろうなと実感させられることも。
    個人的にも若い子達より高齢者の言動や態度に疑問を感じることが多いしね。
    そういえば精神科のクリニックを経営している知人が最近患者が増えてるって言ってたな〜。
    やはり早急に政府がやるべきは国民に誠実に向き合うこと、さらには経済面での不安を軽減する政策を実行すること、でないと政府や自治体の要請に応じない国民が増加していくことになるかも、日本人にだって我慢の限界はあるのだから。

  2. なんだか憲法9条信者のような心理状態になってきた様だな。そのココロは武器を持ち攻撃する意志をもたなければ、相手は解ってくれる、、話し合いで解決出来る、、、というもので、、実際はタコなぐりされて、蹂躙され、隷属させられるだけなのに、、、。自分だけはコロナにかからん、、、だって今迄も掛からなかったじゃないか!、、、そんな感じなのか?だけど罹患したが最後、、医療崩壊を目の当たりして、治療を受けられない恐怖を体験するのだ。しぶんは避けられても、子供や妻や恋人や大切なひとがそういう立場になった時のことが想像できない。気の緩みを通り越して滑稽だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です