麻生財務相「これまでは韓国からスワップの要請があり応えてきた。今回は要請がなかった。それだけ」

日韓通貨スワップ協定は日本側から要請したとか、嘘ばかりついていた韓国メディアなわけだが、現実において、日本が韓国とスワップ協定を結ぶメリットは存在しないので、韓国側の事情であった。その韓国側からは今回は要請がなかったと麻生財務大臣が答えている。これで一つ韓国との関係が消えたわけだが、残りの100億ドルもさっさと打ち切るように動いて頂きたい。

さて、これはロイターの記事なのだが、中央日報、朝鮮日報がどのような火病記事を書いてくるかは楽しみにしている。朴槿恵大統領は中国に部下をたくさん連れて訪中しているようだが、属国になろうとしているのが見え見えである。韓国と組むと法則が発動するわけだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

麻生財務相「これまでは韓国からスワップの要請があり応えてきた。今回は要請がなかった。それだけ」

日韓通貨スワップの一部延長見送り、期限きたため=麻生財務相

麻生太郎財務相は25日午前の閣議後会見で、緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の一部を延長しないことで韓国と合意したことについて「期限がきたから。向こうから要請もなかった」と、その背景を説明した。

日本の財務省と韓国銀行(中央銀行)は24日、7月3日に期限を迎える30億ドル規模の通貨スワップ協定を延長しないことで合意したと発表。見送り後の枠組みは総額100億ドルへ減額された。

財務相は「韓国から何回か、これまでスワップの要請があり、要請に応じて応えてきた。今回は要請がなかったから。それだけ」と述べた。

(http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95O02J20130625)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
小林茂歳
2016年7月14日 11:33 午前

ドルはアメリカのお金だ。ドルが欲しかったらアメリカへ言え。日本は円だ。韓国がドルを欲しかったらアメリカと交渉せよ。言えないから日本へ来るのか!いい加減にせよ!