韓国経済、韓銀の基準金利の決定回数、年12回→8回に

韓国経済、韓銀の基準金利の決定回数、年12回→8回に

記事要約:韓銀の基準金利決定回数を年12回から8回に減らすようだ。これは株価や為替対策だろうな。金利がどうなるかで投資家は動くので、毎月、金利を上下させたり、凍結したりするニュースには注目がいく。

しかし、それが1.5ヶ月ごとにするということはそれだけ市場への影響を避けるためだろう。最も、その決定がベターかどうかは微妙だ。なぜなら、基準金利というのは何かあったときにすぐに下げて対応するものだからだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓銀の基準金利の決定回数、年12回→8回に

2017年から韓国銀行の基準金利の決定回数が現在の年12回から8回に減る。韓銀は1950年の設立後65年間にわたり毎月金利を定めてきた。1日、韓銀によれば金融通貨委員会は今月開かれる非通貨政策関連金通委でこうした案を議論・決定する。

(http://japanese.joins.com/article/188/209188.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です