韓国経済、靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開

韓国経済、靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開

記事要約:なんで日本人が下らない韓国のために靖国神社のトイレに爆発物を仕掛ける必要があるのか。韓国メディアがどう報道しようが、防犯カメラに映っている人物までは捏造できないんだよな。

どちらにせよ。調査が進み韓国人のテロリストだと判明すれば、当然、犯罪者は日本に引き渡すのが当たり前。それを政治犯とか述べて引き渡さないなら、日韓関係は悪化する。むしろ、テロリストを擁護する韓国と日本人から見られて、韓国人全員がテロリスト予備軍とされて、ピザの即効廃止を要求することになる。

背後にいるのか朝鮮総連か、民団かは知らないが、このようなテロ事件を起こして利益を得ようとする者がいるのは間違いない。簡単なことだ。韓国政府が犯人を引き渡せばいい。そうすれば、テロリストの背後関係がわかりやすくなる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開

靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで11月23日に発生した爆発テロ事件。捜査関係者によると、事件に関与したとみられる韓国人の男は、日本に爆発 物の材料を携帯して入国した可能性があり、事件後すぐに韓国に渡航したという。警視庁公安部は韓国捜査当局との連携についても検討しているが、韓国国内で は「日本の謀略説」を指摘する声もあり、捜査は一筋縄でいきそうにない。

捜査関係者によると、この韓国人の男は20~30代で、11月 中旬から下旬ごろ、羽田空港から日本に入国。事件後は、靖国神社から徒歩で滞在先の千代田区内のホテルに立ち寄り、その日のうちに韓国に渡航した。滞在期 間が短く、爆発物の材料を複数携帯して入国した可能性が高いことから、警視庁公安部は、計画性が強い犯行とみている。

犯人は韓国籍の男-。この一報が伝わった韓国では3日、日本の報道を引用する形で一斉に報じた。

当初は冷静さがみられたが、公営放送局のKBSは深夜のニュースで「日本国内の右翼たちの間では韓国人や中国人のテロにしようとする動きがある」と日本の謀略説ともとれる内容を伝えた。

TV朝鮮は「日本メディアは今日(3日)、一斉に容疑者が韓国人であるかのような報道を行った」とし、「事実なら、外交上の影響が少なくないとみられる。とげとげしい日韓関係に悪影響となるもよう」と解説。日韓関係の溝をさらに深めかねないと危惧を示した。

現地のマスコミ関係者は「韓国での靖国神社は『反日のシンボル』で、日本非難なら犯罪でも許されるという風潮もなくはない。ただ、社会全体でというわけで はないので、今回の事件について『厄介なことが起きた』『犯人が韓国人でなければいいのに』という意見も多い」と話す。

韓国人の男が容疑者として特定された場合、警視庁は、日韓犯罪人引き渡し条約に基づく身柄の引き渡しの要請を行うとみられる。だが、韓国司法当局が容疑者引き渡しの例外となる「政治犯」と認定すれば、条約上、無条件で引き渡しを拒否でき、事実上、男は罪に問われない。

靖国神社をめぐっては、神社の門に放火したとして日本が韓国に身柄引き渡した求めた朝鮮系中国人の男に対し、ソウル高裁が2013年、「政治犯」と認定し日本への引き渡しを拒否したケースがある。

11月初めの首脳会談を受けて改善に向かいつつあった日韓関係は新たな火種を抱えることになった。

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041900007-n2.htm)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開」への2件のフィードバック

  1. 公営放送局で「日本の謀略説」展開とは驚き。韓国メデアは裏づけなしで情報を伝えるのか。韓国とはこの程度の国であることが証明された。だから今後一切の付き合いは止めるべきだ。

  2. 反日を国是とした韓国。この国民は幼いころからの反日、捏造歴史教育の賜物でしょう。

    竹島は国を挙げて不法占拠、大統領は1000年恨み節、日本が関われば司法は不在、メディアは反日を煽らないと売り上げに影響。これが韓国の実態。

    こんな国の国民は危険極まりないので、国交断絶が出来ないのであれば、ピザの即効廃止は行ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です